転職体験談

転職体験談!「特養→有料老人ホーム→老健」

転職体験

介護転職された方の転職体験の記事になります。

今回は、特養→有料→老健へ転職されたたんたんさんの転職体験談です。

 

自己紹介

たんたんさん 年齢 28歳 性別 男

特養→有料老人ホーム→老健へと転職を経験される。

現在は、介護職兼執筆家として活躍されてます。

 

転職のキッカケを教えて下さい。

冬のボーナスで10年先輩(役職付き)のボーナスの額が3年目の自分と比べて数万円しか変わらない事を知り、将来性の事を考え転職を決意しました。

 

転職前に不安だったことはありますか?

職場で人間関係を新しく作っていく事が不安に感じました。

また島根から東京に上京しての転職だったのでこれから生活をしていくことへの不安はありました。

 

転職してよかったこと、悪かったことは何ですか?

転職して良かった事は給料が上がって生活にゆとりを持てるようになった事です。

悪かった事は特にありませんが、家から職場の距離が遠くなって通勤に時間がかかるようになった事です。

 

介護に関する今後の目標を教えてください。

現在は介護の仕事と並行しながら個人事業主として執筆やウェブマーケティング周りの事をしています。

それらの知見を活かして多くの方に介護のことを知ってもらえるような発信をしていきたいと思います。

 

以上

-転職体験談

© 2022 介護の転職エージェント完全ガイド