プロフィール

はじめまして!「介護の転職エージェント完全ガイド」を運営しているしんです!

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

 

 介護職歴13年以上の現役の介護士です。

介護福祉士と福祉用具専門相談員の資格を持っています。

 

介護の転職エージェント完全ガイドのミッション

・介護の転職エージェントを日本一詳しく解説する

・介護転職の悩みを解決する  

 

「しん」の職歴

・ショートステイの介護職として4年。

・地域密着型デイサービスの相談員兼管理者として3年。

・認知症対応型デイサービスの相談員として5年。

・機能訓練型デイの管理者として1年。

・老健の介護職←今ここ

 

運営ブログと実績紹介

3つのブログとTwitter、Instagramに力をいれて取り組んでいます。

・しんぶろぐ〜介護ノート~:当ブログ

介護の転職エージェント完全ガイド:介護転職に特化したブログ

副業high school:副業ブログで稼ぐノウハウを発信するブログ

・Twitter:しん | 介護職の味方(@shinbloger

・Instagram:しん@介護職の味方(shinblog2020

 

介護ブログの実績はこちら

月間PV数:40000以上

トータル記事数:450記事以上

 

検索1位:10記事以上

 

副業月収:50,000円以上

 

上位にランキングしている人気記事を一部紹介

 

コラム&紹介実績【随時更新中】

介護の三ツ星コンシェルジュ

介護の三ツ星コンシェルジュ

株式会社ベイシス様が運営する「介護の三ツ星コンシェルジュ」にコラムを書かせてもらってます。

➤介護の三ツ星コンシェルジュのコラムはこちら

 

わたしの看護師さん

わたしの看護師さん

N.K.Cナーシングコアコーポレーション様が運営する「わたしの看護師さん」にコラムを書かせていただきました。

➤わたしの看護師さんのコラムはこちら

 

老人ホーム検索ガイド

老人ホーム検索ガイド

東晶貿易株式会社様が運営する「老人ホーム検索ガイド」にコラムを書かせていただきました。

➤老人ホーム検索ガイドのコラムはこちら

 

健達ネット

健達ネット

メディカル・ケア・サービス 株式会社様が運営する「健達ねっと」で紹介していただきました。

➤健達ねっとの紹介記事はこちら

 

老人ホーム・介護施設の検索は施設入居特化のクチコミ | スマートシニア

スマートシニア

株式会社We Care Japan様が運営する『老人ホーム・介護施設の検索は施設入居特化のクチコミ | スマートシニア』にて紹介していただきました。

「あなたの“想い”に寄り添うコンシェルジュサービス「スマートシニア」。

想いと希望のライフスタイルを選ぶと、あなたに合った「施設選びのポイント」を、かんたん3分で診断できます。

介護・福祉の国家資格を持ったコンシェルジュが無料でサポートいたします。

 

転職レシピ

転職レシピ

株式会社クリティカルブレイン様が運営する「転職レシピ」にて紹介していただきました。

 

介護転職パーク

介護転職パーク

介護の特化した転職サイト「介護転職パーク」にて紹介していただきました。

 

官公庁参加プロジェクト

いしのまき圏域SDGsパートナー

いしのまき圏域SDGsパートナー

当メディアは、「いしのまき市のSDGs推進」に賛同し、圏域パートナーとして参加しました。持続可能な社会を構築する目標のもと、SDGsに沿った介護分野の情報提供の必要性が増しています。

この目的を受けて、メディアプラットフォームを通じて様々な取り組みを実施しています。

介護産業に焦点を当てた記事を通して、この業界の最新の動きや革新的なサービスを紹介し、介護従事者の尊厳と働きやすい環境の促進に努めています。

さらに、介護現場のスタッフや利用者からの実際の声を記事に取り入れることで、介護職の社会的価値や魅力を際立たせています。

 

【厚生労働省推進】スマート・ライフ・プロジェクトの活動参加

スマートライフプロジェクト

当メディアは、「健康寿命を延ばそう」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に、健康で、楽しく毎日を送れることを目標とする厚生労働省の運動「スマート・ライフ・プロジェクト」に参加しています。

➤【厚生労働省推進】スマート・ライフ・プロジェクトの活動参加について

 

さかいSDGs推進に賛同

さかいSDGs推進

当メディアは、「さかいSDGs推進」に賛同しました。持続可能な社会を構築する目標のもと、SDGsに沿った介護分野の情報提供の必要性が増しています。

この目的を受けて、メディアプラットフォームを通じて様々な取り組みを実施しています。

介護産業に焦点を当てた記事を通して、この業界の最新の動きや革新的なサービスを紹介し、介護従事者の尊厳と働きやすい環境の促進に努めています。

さらに、介護現場のスタッフや利用者からの実際の声を記事に取り入れることで、介護職の社会的価値や魅力を際立たせていきます。

 

【内閣府】地方創生テレワークのAction宣言

eleworklogo_tate_color (1)

当メディアでは、地方創生テレワークを通じて、地方での新しい働き方と生活様式の多様化を推進します。

テレワークを利用して、働き方を柔軟にし、特に家族の介護をしながらでも仕事を続けられる環境を支援します。

➤【内閣府】地方創生テレワークのAction宣言について

 

OSAKA ゼロカーボン・スマートシティ・ファウンデーション

osakaゼロカーボン

当メディアでは、大阪ゼロカーボン・スマートシティ・ファウンデーション(OZCaF)に賛同し、そのビジョンに沿って活動することを決定しました。

将来世代が安心して住み続けられる、持続可能な脱炭素社会の実現に向け、公民連携での取り組みが重要であると考えています。

この目標を達成するために、私たちのプラットフォームを利用し、脱炭素化に関する情報の提供、啓発活動、そして革新的な解決策の紹介に努めます。

地球環境への負荷を減らしつつ、持続可能な未来への道を切り開くためのアクションを、積極的に支援していきます。

 

以上

2022年1月8日

© 2024 介護の転職エージェント完全ガイド