※この記事にはプロモーションが含まれています。

エージェントから探す

【17件の口コミ紹介】セルワーク薬剤師の評判は?利用するメリット・デメリットも解説。

2023年11月27日

セルワーク薬剤師TOP

悩む人
■セルワーク薬剤師の口コミが知りたい。

■セルワーク薬剤師はどんなサービスを受けることができますか?

■セルワーク薬剤師を使うメリットは?

そんな悩みにお答えします。

 

セルワーク薬剤師は、求人の紹介から入職後のアフターフォローまで、転職活動のあらゆる場面で求職者をサポートしてくれる転職エージェントです。

そして、セルワーク薬剤師は、薬剤師の転職に特化しているので経験や知識が豊富です。

 

この記事では、SNSや口コミサイトから集めたセルワーク薬剤師の口コミを紹介するだけでなく、口コミから分かったメリット・デメリットも解説します。

この記事を読めば、セルワーク薬剤師の理解が深まり、登録すべきエージェントなのか判断できるはずです。

 

\\薬剤師の転職ならセルワーク薬剤師//セルワーク薬剤師

セルワーク薬剤師の公式サイト

 

この記事を書いている人

転職経験2回。

15件以上の転職エージェントを利用して転職した経験あり。

Twitterもやってます。(@shinbloger

 

Contents

セルワーク薬剤師の基本情報

セルワーク薬剤師

セルワーク薬剤師の基本情報

公式サイト https://phama.selva-i.co.jp/
求人数 173,170件(非公開も含む)
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代 60代
雇用形態 正社員、契約社員、派遣社員、パート
求人内容 調剤薬局
調剤薬局・OTC販売
OTC販売
病院
調剤
医薬品販売
薬剤師・その他
運営会社 株式会社セルバ

 

株式会社セルバが運営する「セルワーク薬剤師求人」は、薬剤師さん向けの転職サポートサービスです。日本全国に17万件以上の求人があり、大都市だけでなく地方の求人もたくさんあります。

このサービスでは、勤務地や仕事の種類、働き方(パートタイムやフルタイムなど)を選んで、簡単にお仕事を探せます。経験豊富なキャリアアドバイザーがしっかり相談に乗り、自分にぴったりの仕事を提案してくれます。

そのため、自分に合わない仕事に就くリスクが減らせます。

 

無料で会員登録すると、通常は公開されない、高給料や急募の特別な求人情報ももらえます。普段は気づかないような良い条件の仕事に出会えることもあるんです。

使うのは無料で、転職を考えている時にも気軽に相談できるので、良い条件の仕事が見つかったら転職を考えている人にもおすすめです。

セルワーク薬剤師に無料登録する

 

セルーワーク薬剤師の17件の口コミ

つづいて、セルワーク薬剤師の口コミを紹介します。口コミは、運営会社への問い合わせやSNSから集めました。

 

男性/40代/K・Hさん

他のサービスだと非公開求人が多く登録しても紹介された求人しか見ることが出来ないので、その点は凄く良かったです。

 

女性/40代/K・Nさん

セルワーク薬剤師は、ネットで見ることができる公開求人がものすごく多く、登録する前にも見れるので安心でした。

 

男性/20代/Y・Eさん

求人数が非常に多く、結構わがままを言ったつもりでしたがピッタリの求人をご紹介いただけました。

 

女性/20代/M・Sさん

良かったのが、実際の現場の残業状況やリアルな年収などを応募前にクリアにしてくれたことです。

 

女性/30代/E・Mさん

求人の情報だけではわからないことが多かったのでアドバイザーに直接色々と聞けたのが助かりました。

 

女性/20代/M・Yさん

実際には入社後ギャップがなかったため問題なかったが、入社後も相談できるのは安心できる要素だと感じた。

 

男性/30代/H・Iさん

サイトは良くも悪くもシンプルすぎ。

 

男性/30代/K・Mさん

求人数をさることながら、しっかりエージェントが自分に合った求人を出してくれてよかった。

 

女性/20代/A・Tさん

エージェントの方がちゃんと業界に詳しいので、安心感をもって転職を進められた。

 

女性/20代/Y・Kさん

自分は結構田舎の人間だったが、ちゃんと通える範囲で希望に沿った求人を紹介してくれた。

 

女性/30代/K・Mさん

自分はしっかり年収を上げる為に今の病院薬剤師以外への転職を希望したが、結果給料アップしライフワークバランスも悪くない環境に転職できた。

 

女性/30代/R・Yさん

ワイフワークバランスを改善したかったため転職を開始。ピッタリの会社を紹介頂き、しっかりフォローしてもらいました。

 

男性/20代/Y・Oさん

初めての転職で不安の中でしたが、しっかりフォローしてくれて今より好条件の薬局に転職できました。

 

女性/20代/M・Oさん

違う施設形態への転職だったため少し不安でしたが、業界に詳しいエージェントの方だったので説明もしっかりしてましたし、内定先とも関係ができているようで色々情報を頂けたうえで、かなり安心感をもって転職を決めれました。

 

男性/30代/T・Oさん

何気なく登録しましたが、実際に色々な求人を見せてくれて、かつおすすめポイントも分かりやすく教えてくれてよかった。

 

女性/20代/M・Yさん

給与だけ見て最初ドラッグストアへの転職を考えていましたが、エージェントさんが親身に話を聞いて頂き、結果わたしの希望にぴったりの調剤薬局に転職を決めました。

 

女性/40代/M・Kさん

多くの求人から選びたいと伝えたら、エージェントさんが一生懸命で本当に沢山の求人を出して有難かった。

 

セルワーク薬剤師の利用者からの口コミは、一貫して同社のサービスに対する高い満足度を示しています。

多くの利用者が、自分に合った求人の紹介やエージェントの業界知識の深さ、地域や条件に合わせた求人選定に感謝の声を上げています

 

また、年収アップやワークライフバランスの改善、異なる施設形態への転職においても、エージェントからの丁寧なサポートと専門的なアドバイスが強調されています。

初めての転職や特定の条件下での転職においても、安心して進められたという意見が多く、エージェントの親身な対応や豊富な求人の提供が評価されています。

 

これらの口コミからは、セルワーク薬剤師が提供するサービスが、多くの薬剤師にとって信頼できる転職支援の源泉であることが明らかです。

セルワーク薬剤師に無料登録する

 

口コミから分かったセルワーク薬剤師のメリット

セルワーク薬剤師は、薬剤師専門の転職エージェントとして、多くのメリットがあります。

 

 

一つずつ解説します。

 

豊富な求人情報

セルワーク薬剤師は、全国に17万件以上の求人を持っており、都市部から地方まで幅広い地域の求人を網羅しています。

彼らは薬剤師専門の転職エージェントとして、幅広い範囲の求人を提供します。

この求人情報には、大手製薬会社から地方の調剤薬局、病院薬剤師のポジションまで、多様な職種が含まれています。

 

また、セルワーク薬剤師は業界の最新動向に精通しているため、新しい機会や成長分野に関する求人も紹介しています。

この豊富な求人情報により、薬剤師は自身のキャリア目標や希望条件に合った多くの選択肢から選ぶことができ、理想的な転職先を見つける可能性が高まります。

セルワーク薬剤師の提供する広範囲にわたる求人情報は、転職を考える薬剤師にとって大きな利点となっています。

 

カスタマイズされた求人検索

この機能を利用することで、薬剤師は自分の専門性、キャリア目標、勤務地の希望、求める条件などに基づいて、個別に最適化された求人情報を受け取ることができます。

セルワーク薬剤師は、個々の利用者のプロフィールとニーズを詳細に分析し、それに最も合致する求人を選定して提示します。

 

これにより、利用者は無関係または適合しない求人をふるいにかける時間を節約し、より効率的に転職活動を進めることが可能になります。

カスタマイズされた求人検索は、薬剤師が自分に最適な職場を見つける上で非常に効果的であり、セルワーク薬剤師の提供するサービスの中で特に評価されています。

 

専門的なサポート

「専門的なサポート」は、セルワーク薬剤師の提供するサービスの中核を成します。

このサービスでは、経験豊富なエージェントが薬剤師の転職プロセスを総合的にサポートします。これには、キャリアの相談、適切な求人の選定、履歴書や職務経歴書の作成支援、面接対策などが含まれます。

 

エージェントは薬剤師業界の動向や市場のニーズに精通しており、薬剤師一人ひとりの状況に合わせた具体的なアドバイスを提供します

さらに、転職活動の進捗管理や条件交渉のサポートも行い、薬剤師が安心して転職活動に臨めるよう導きます。

この専門的なサポートは、薬剤師の転職成功率を高める重要な要素であり、セルワーク薬剤師のサービスの価値を高めています。

 

非公開求人へのアクセス

このサービスを通じて、薬剤師は一般には公開されていない、独占的な求人情報にアクセスできます。

これらの非公開求人は、しばしば高い給与や望ましい勤務条件、専門性の高い職場など、特別な機会を提供しています。セルワーク薬剤師は業界内の広範なネットワークを活用し、これらの貴重な求人情報を薬剤師に紹介します。

 

このように、非公開求人へのアクセスは、薬剤師にとって他では得られない独特な機会を提供し、より良いキャリア選択肢を広げる重要なサービスです。

セルワーク薬剤師を利用することで、薬剤師はこれらの隠れた求人情報を活用し、自身のキャリアアップにつなげることが可能になります。

 

完全無料のサービス

セルワーク薬剤師は、薬剤師に対して完全無料で転職支援サービスを提供します。

これには、個別カウンセリング、求人情報の提供、履歴書や職務経歴書の作成サポート、面接対策、非公開求人へのアクセスなどが含まれています。

 

この無料サービスは、薬剤師が転職活動に伴う追加の費用負担なしに、専門的なサポートを受けられることを意味します。

セルワーク薬剤師の収益モデルは、成功した転職の際に企業から報酬を受け取ることに基づいており、そのため薬剤師はサービスを無料で利用することができます。

この完全無料のサービスは、特に費用を抑えて効率的に転職活動を進めたい薬剤師にとって大きなメリットとなります。

 

以上の点から、セルワーク薬剤師は薬剤師の転職において大きな支援を提供しています。自分に合ったキャリアの選択や、より良い職場環境を求める薬剤師にとって、頼りになるサービスです。

 

口コミから分かったセルワーク薬剤師のデメリット

セルワーク薬剤師は多くの薬剤師にとって有用な転職支援サービスですが、いくつかのデメリットも存在します。

 

 

一つずつ解説します。

 

圧倒的な求人数による選択の難しさ

セルワーク薬剤師は、薬剤師向けの求人数が非常に多いという特徴があります。これは、広範囲の選択肢を提供するという点で大きな利点ですが、同時に選択の難しさをもたらすことがあります。

特に転職市場に不慣れな薬剤師にとっては、多数の求人の中から自分に合ったものを見つけることが圧倒的な作業に感じられることがあります。

 

このような状況は、転職活動の効率を下げる原因となり得ます。また、選択肢の多さが逆に判断を困難にし、最適な職場を見逃すリスクも伴います。

セルワーク薬剤師を利用する際は、このような選択の難しさに注意し、必要に応じて専門のアドバイザーからの具体的なアドバイスを求めることが重要です。

 

地域による求人の偏り

セルワーク薬剤師は多様な求人を提供しているものの、地域によっては求人の量や質に偏りが見られることがあります。

特に都市部や大都市圏に比べて、地方や田舎の地域では求人の数が限られている場合が多く、これが転職を考える薬剤師にとっての制約となることがあります。

 

また、地方の求人は特定の職種や条件に偏りがあることもあり、転職希望者のニーズに完全に合致しない場合があります。

このような地域による求人の偏りは、特定の地域に住む薬剤師が理想的な転職先を見つける際に障害となり得ます。

セルワーク薬剤師を利用する際は、この地域差に注意し、自分の住んでいる地域の市場状況を正確に理解することが重要です。

 

非公開求人への依存

セルワーク薬剤師は、非公開求人へのアクセスを大きな売りとしていますが、これに過度に依存することは一部のリスクを伴います。

非公開求人は一般に公開されていないため、市場全体の動向や多様な選択肢を見落とす可能性があります。

 

また、これらの求人は特定の条件やニーズに特化しているため、全ての薬剤師にとって最適な選択であるとは限りません。

非公開求人への過度な依存は、転職活動の視野を狭め、他の可能性から目を逸らすことにもつながりかねません。

 

そのため、セルワーク薬剤師を利用する際には、非公開求人だけでなく、市場全体の情報も広く収集し、バランスの取れた転職活動を心掛けることが重要です。

 

サポートの質のばらつき

セルワーク薬剤師は多くの薬剤師に対して質の高いサポートを提供しているものの、個々のアドバイザーによってサポートの質にばらつきが生じることがあります。

このばらつきは、経験や専門知識の差、コミュニケーションスキル、対応の迅速性などに起因することが多いです。

一部の利用者は、自分に合ったアドバイスやサポートを受けられず、転職活動において満足のいく結果を得られないことがあります。

 

また、個々の求職者のニーズに十分応えられない場合もあり、これが転職活動の効率や成功率に影響を及ぼすことがあります。

セルワーク薬剤師を利用する際は、このようなサポートの質のばらつきを理解し、必要に応じて異なるアドバイザーに相談するなど、柔軟な対応が求められます。

 

情報過多による混乱

セルワーク薬剤師は多くの情報と求人を提供することで知られていますが、これが逆に薬剤師にとっての選択肢を複雑にし、混乱を引き起こすことがあります。

特に転職市場に不慣れな薬剤師の場合、多数の求人オプションと情報の洪水に圧倒され、自分に合った選択をすることが困難になることがあります。

 

これは、重要な情報を見落としたり、適切な求人を見分けるのに時間がかかる原因となり得ます。

また、情報過多は意思決定の遅延や不確実性の増加につながり、転職活動のストレスを増加させる可能性もあります。

セルワーク薬剤師を利用する際は、この情報過多による混乱に対処するため、明確な目標設定と絞り込み戦略を持つことが重要です。

 

これらのデメリットを踏まえ、セルワーク薬剤師を利用する際には、自身のニーズと照らし合わせて慎重に検討することが重要です。

サービスの利点を最大限に活かしつつ、潜在的な落とし穴を避けることが、成功した転職への鍵となります。

 

セルワーク薬剤師がおすすめな方

セルワーク薬剤師は、特定の条件やニーズを持つ薬剤師に特におすすめの転職サービスです。

以下は、このサービスを最大限に活用できる可能性が高い方の特徴です。

セルワーク薬剤師がおすすめな方

・幅広い選択肢を求める方

・キャリアアップを目指す方

・地域にこだわりがある方

・個別のサポートを求める方

・非公開求人に興味がある方

これらの特徴に一つでも当てはまる方は、セルワーク薬剤師のサービスを通じて、自分に合った理想的な転職先を見つけることが可能です。それぞれのニーズや目標に応じて、このサービスを積極的に活用してみてはいかがでしょうか。

セルワーク薬剤師に無料登録する

 

セルワーク薬剤師の登録から入社までの流れ

つづいて、セルワーク薬剤師の登録から入社までの流れを紹介します。

 

step
1
会員登録(無料)

公式サイトから30秒で簡単登録

 

step
2
個別面談・カウンセリング

専任のキャリアアドバイザーがあなたの希望とスキルを確認

一緒にキャリアプランを形成

オンライン・対面で面談が可能

 

step
3
求人紹介

あなたの希望と条件に合う求人の紹介

求人票だけではわからない詳しい情報を提供

 

step
4
応募・面接

気になる企業があれば応募

日程調整や面接対策はお任せ

 

step
5
内定・入社

条件に合意できればお仕事開始

給与などの条件交渉や入社日の調整はお任せ

入社後も継続してフォロー

 

セルワーク薬剤師を効果的に使う5つのコツ

つづいて、セルワーク薬剤師をより効果的に使うコツを紹介します。

 

セルワーク薬剤師を使うときのコツ

・事前の準備と自己分析を徹底する

・豊富な求人から選ぶ際に絞り込みを行う

・キャリアコンサルタントと積極的にコミュニケーションを取る

・非公開求人にも注目する

・定期的に求人情報をチェックする

 

一つずつ解説します。

 

事前の準備と自己分析を徹底する

転職活動を始める前に、自分のキャリア目標、求める職場環境、給与希望などを明確にしておきましょう。セルワーク薬剤師の求人検索機能を最大限に活用するためには、自己分析が重要です。

 

豊富な求人から選ぶ際に絞り込みを行う

全国に17万件以上の求人があるため、勤務地、職種、雇用形態などの条件を用いて効率的に絞り込むことが重要です。自分のニーズに合った求人を見つけやすくなります。

 

キャリアコンサルタントと積極的にコミュニケーションを取る

専門的なキャリアコンサルタントのサポートをフル活用しましょう。彼らは業界の動向や求人の詳細を深く理解しているため、適切なアドバイスが期待できます。

 

非公開求人にも注目する

会員登録をすることでアクセス可能な非公開求人には、特別な機会や高待遇の職が含まれていることがあります。ここから理想的な求人を見つけることができるかもしれません。

 

定期的に求人情報をチェックする

転職市場は常に変動しています。新しい求人が日々追加されるため、定期的に最新の情報をチェックし、見逃さないようにしましょう。

 

これらのコツを活用することで、セルワーク薬剤師のサービスから最大限の利益を引き出し、成功した転職活動を実現することができます。

 

セルワーク薬剤師でやってはいけないNG行動

セルワーク薬剤師を利用する際、効果的な転職活動を行うために避けるべきNG行動は下記になります。

 

セルワーク薬剤師を利用するときのNG行動

・あまりにも多くの求人に応募する

・準備不足で応募や面接に臨む

・キャリアコンサルタントのアドバイスを無視する

・非現実的な条件や期待を持つ

・情報更新を怠る

 

一つずつ解説します。

 

あまりにも多くの求人に応募する

豊富な求人からあまりにも多くを選んで応募すると、自分のキャリア目標や希望条件と合わない仕事に時間を浪費することになります。質より量に重点を置くのは避けましょう。

 

準備不足で応募や面接に臨む

自己分析や企業研究を怠り、準備不足の状態で応募や面接に臨むと、良い印象を与えることが難しくなります。事前の準備とリサーチは必須です。

 

キャリアコンサルタントのアドバイスを無視する

専門的なキャリアコンサルタントのアドバイスは、転職活動における貴重なリソースです。彼らの提案や指摘を無視するのは避けましょう。

 

非現実的な条件や期待を持つ

市場の実情と乖離した高すぎる給与期待や、非現実的な勤務条件などを希望すると、適切な求人が見つかりにくくなります。現実的な目標設定が重要です。

 

情報更新を怠る

転職市場は常に変動しており、新しい求人が日々追加されます。セルワーク薬剤師でのプロフィールや希望条件の情報更新を怠ると、良い機会を逃すことになります。

 

これらのNG行動を避けることで、セルワーク薬剤師を効率的かつ効果的に利用し、成功へと導く転職活動が可能になります。

 

セルワーク薬剤師の3つの退会方法

ここでは、セルワーク薬剤師の退会方法について説明します。

セルワーク薬剤師からの退会は、思ったよりも簡単です。ここでは、3つの退会方法を紹介します。

 

セルワーク薬剤師の退会方法

①セルワーク薬剤師の担当者にメールか電話をする

②セルワーク薬剤師の公式サイトから連絡する

③担当者から連絡が来たときに伝える

 

セルワーク薬剤師の退会方法や注意点を詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

合わせて読みたい
セルワーク薬剤師退会
セルワーク薬剤師の退会ガイド|スムーズな退会方法と注意点

続きを見る

 

セルワーク薬剤師はしつこい?

「セルワーク薬剤師はしつこいのか?」この疑問に答えるため、多くの口コミを分析しましたが、「しつこい」というネガティブな意見は目立ちませんでした。

 

しかし、セルワーク薬剤師はまだ発展途上の転職エージェントであり、口コミの数自体が少ないのが現状です。

転職エージェントを利用する際、一部の利用者が「しつこい」と感じることは避けられないかもしれません。

 

そこで、セルワーク薬剤師がしつこくうなる理由とその対処法についても理解しておきましょう。

セルワーク薬剤師がしつこく感じられる主な理由は、積極的なマッチングプロセス、激しい薬剤師市場の競争、そして定期的なフォローアップにあります。

このアプローチは、転職成功のために最適な職場を迅速に見つけることを目的としていますが、時には過剰と感じられることがあります。

 

対処法としては、自分の希望するコミュニケーション方法と頻度をエージェントに明確に伝え、不要な求人情報のフィルタリング、必要に応じて連絡の一時停止や担当者の変更を依頼することが有効です。

これらの方法により、セルワーク薬剤師からの連絡を自分のペースで管理し、ストレスなく転職活動を進めることができます。

 

セルワーク薬剤師がしつこい理由と対処法をもっと詳しく知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

合わせて読みたい
セルワーク薬剤師しつこい
セルワーク薬剤師はしつこい?|その理由と効果的な対処法

続きを見る

 

逆にセルワーク薬剤師から連絡が来なくなることもある?

逆にセルワーク薬剤師から連絡がこないことも、しつこいときと同じくらいストレスであり、不安ですよね。

このような状況は、転職活動において大きなストレス源となり得ます。エージェントからの連絡が途絶えると、転職活動の進捗に関する不安が増大し、何をすべきか戸惑うこともあります。

 

このような場合、積極的に自身からエージェントに連絡を取ることが重要です。

転職活動の現状や今後のサポートについて明確に尋ね、定期的なアップデートを求めることも有効です。

 

また、自分のプロフィールや転職条件が最新の状態になっているか再確認し、必要に応じて更新することも考慮すると良いでしょう。

エージェントとのコミュニケーションが途切れがちになる理由を理解し、適切なアクションをとることで、転職活動を前進させることが可能です。

 

セルワーク薬剤師からの連絡が来なくなる理由と対処法についた解説した記事があるので、合わせてご覧ください。

合わせて読みたい
セルワーク薬剤師連絡来ない
セルワーク薬剤師からの連絡が来ない?解決策と効果的な対応法

続きを見る

 

セルワーク薬剤師によくあるQ&A

最後に、セルワーク薬剤師によくあるQ&Aをまとめておきます。

クリックすると、回答が見れます。

 

Q1 セルワーク薬剤師の利用料は無料ですか?+

はい、セルワーク薬剤師の利用は完全に無料です。会員登録、求人検索、キャリアコンサルタントとの相談など、すべてのサービスが無料で提供されています。

セルワーク薬剤師が無料で利用できる仕組みや利用価値について下記の記事で深堀しています。

合わせて読みたい
セルワーク薬剤師の価値
セルワーク薬剤師は無料?薬剤師専門の転職サービスの価値

続きを見る

Q2 非公開求人とは何ですか?+

非公開求人は、一般に公開されていない特別な求人のことを指します。これらは高待遇や急募など、特別な条件の求人が多く含まれています。非公開求人にアクセスするには、会員登録が必要です。

Q3 地方の求人もありますか?+

はい、セルワーク薬剤師では全国の都市部だけでなく地方の求人も幅広く取り扱っています。地方での仕事を希望する方にも多くの選択肢が提供されています。

Q4 キャリアコンサルタントのサポートはどのようなものですか?+

キャリアコンサルタントは、転職に関する専門的なアドバイスを提供します。個別のカウンセリングを通じて、最適な求人選び、履歴書や職務経歴書の作成支援、面接の準備など、転職活動のあらゆる段階で支援を受けることができます。

Q5 登録後の流れはどのようになりますか?+

登録後、プロフィール情報を入力し、希望条件に合った求人を検索できます。興味のある求人が見つかったら、キャリアコンサルタントを通じて応募手続きを進めることができます。その後、面接の準備や給与交渉など、転職活動の全過程でサポートを受けることができます。

 

まとめ:薬剤師で転職するならセルワーク!

今回は、セルワーク薬剤師の口コミ紹介や利用するメリット・デメリットを紹介しました。

 

セルワーク薬剤師がおすすめな方の再掲

・幅広い選択肢を求める方

・キャリアアップを目指す方

・地域にこだわりがある方

・個別のサポートを求める方

・非公開求人に興味がある方

セルワーク薬剤師は、薬剤師の転職に特化したサービスとして、キャリアアップやより良い職場環境を目指す方々に最適な選択肢を提供しています。もしあなたが薬剤師として新しいチャンスを求めているなら、セルワーク薬剤師を利用してみる価値は十分にあります。

セルワーク薬剤師に無料登録する

 

今回は以上になります。

-エージェントから探す

© 2024 介護の転職エージェント完全ガイド