※この記事にはプロモーションが含まれています。

エージェントから探す

【40件の口コミ】Ucare(ユーケア)介護の評判は?利用するメリットや注意点も解説

2024年3月28日

Ucare口コミTOP

悩む人
■Ucareの口コミが知りたい。

■Ucareを利用するメリットは何ですか?

■利用するときの注意点はありますか?

そんな悩みにお答えします。

 

この記事では、Ucareの口コミ、評判を紹介します。

App StoreやGoogle Play、SNSのリサーチだけでなく、独自で実施したアンケートを通じて、信頼できる多くの情報を集めました。

 

口コミには、「地方に求人が少ない」「初回で応募できる求人が少ない」などの低評価の口コミがある一方、「すぐに仕事が決まった」「時給が高い」などの多くの高評価の口コミが集まっています。

Ucareを利用すれば、介護のスキルを活かして副収入を得ることができるでしょう。

\スキルを活かして副収入をGET!/
ucare

Ucareの公式アプリはこちら

 

この記事を書いている人

  当サイト管理者

・この記事を書いている僕は、15年以上の介護経験がある現役の介護士です。

・介護福祉士と福祉用具専門相談員の資格を持っています。

・介護の単発バイトアプリで働いた経験あり。

・Twitterもやってます。(@shinbloger

 

Ucare(ユーケア)介護の口コミ紹介

早速、Ucare利用者の口コミを紹介します。

口コミは、App StoreやGoogle Play、SNS、さらに独自でアンケート調査を実施して収集しました。

 

良い口コミと良くない口コミに分けて記載しています。

口コミを読めば、Ucareがどんなアプリなのか理解度が深まるかと思います。

 

Ucareの良くない口コミ

Ucareの良くない口コミをまとめると下記になります。

・キャンセルのペナルティが厳しすぎる

・バグなのか求人が見れない

・初回で応募できる求人が少ない

・看護の案件が少ない

・低評価をつけたら系列施設もブロックされた

 

女性 Nさん

Ucareを利用していましたが、風邪で熱が出て前日にキャンセル、結果として1ヶ月の応募停止措置を受けました。

他の利用者も指摘していますが、この処分は厳しすぎると感じています。

キャンセルの理由が体調不良などやむを得ないものであれば、その理由に応じた対応や処分の期間を設けるべきです。

今回のように、キャンセルの理由にもよらず一律に厳しい処分を適用する現在のシステムでは、突発的な体調不良で働けなくなるリスクがあります。

引用:Google Play

 

男性 Uさん

登録後半月が経過しましたが、求人をちゃんと見れたのはたった2回だけです。

アプリの再起動やバージョンの確認、キャッシュのクリアなど、あらゆる対処法を試しましたが、アプリはすぐに強制終了してしまい、全く使えない状態です。

引用:Google Play

 

男性 Yさん

初回応募だからか、1回の応募で上限に達してしまい、希望の施設への追加応募ができなくなりました。

連続勤務を希望していたので、この制限は残念です。カイテクではできたんですけど。

引用:Google Play

 

女性 Yさん

給料の早期引き出し機能は便利だが、土日祝には利用できない点が不便。

手数料を支払う以上、サービスの向上を期待します。

引用:Google Play

 

男性 Nさん

ナースの求人がほとんどなく、3年間利用してもその状況はほとんど変わりません。ナースとして働きたい場合は、他の媒体を利用した方が良いかもしれません。

引用:Google Play

 

女性 Tさん

アプリの改善には満足していますが、ある千葉県内の有料ホームでの勤務体験には不満があり、低評価をつけたところ、その会社からブロックされ、系列の施設への応募もできなくなりました。

一つの施設に不満があるだけで、他の施設にも応募できなくなるのは不公平だと感じています。

引用:App Store

 

女性 Sさん

スマホを機種変したら使えなくなりました。働けなくて困っています。

引用:Google Play

 

女性 Mさん

住んでいる県の求人がなかったのでアンインストールします。

引用:Google Play

 

男性 Kさん

案件があまりない。介護という特性上スポットはむかないと思います。

引用:Google Play

 

女性 Hさん

ログインができなくなった

引用:Google Play

 

女性 Kさん

施設の担当者には当たり外れがあり、スケジュールだけ渡されて放置されることも。

施設に低評価を付けると関連グループからブロックされるという噂があり、本音が言いにくい。

引用:口コミサイト

 

Ucareの良い口コミ

Ucareの良い口コミをまとめると下記になります。

・雰囲気がいい施設で楽しく働けた

・施設の方が丁寧に指導してくれた

・すき間時間を利用して働ける

・アプリが使いやすい

・単発で働けるのがいい

・求人がすぐに見つかる

・求人が豊富で、高給与

・即給与を受けとれる

 

男性 Yさん

施設の雰囲気がとても明るく、笑顔やおしゃべりを楽しむ利用者が多い素敵な場所でした。

大変学びが多く、また機会があればぜひ働きたいと思います。

引用:Google Play

 

男性 Tさん

今日お仕事した勤務先は非常に良い施設様でした!ユーケアに登録して本当に良かったと思います。

簡単に仕事を見つけてすぐに働ける点が魅力的です。

引用:Google Play

 

男性 Nさん

空いた時間に好きなように組めるのでとても重宝してます。

1回の勤務が終わるまで、同じ場所に再応募できないのは納得できます。

受け入れ側はどんな人が来るか分からないので、それくらいの制限はあって当たり前だと思います。

単発の仕事なので、不満な勤務先には再び行かなくても良いので安心です。

引用:Google Play

 

男性 Rさん

アプリは非常に使いやすく、ページの移動やチャットがスムーズです。

メールアドレス認証も迅速で、システムがしっかりしている印象を受けました。

引用:App Store

 

女性 Kさん

友人の紹介でユーケアを知り、介護福祉士の資格を活かして仕事を探しています。

これまで他の求人媒体では自分のスケジュールに合う仕事が見つからないことが多かったですが、ユーケアは介護のスポット・単発バイトに特化しており、理想のタイミングで働ける仕事が見つかりやすいです。

介護施設や医療機関の求人を探している人には特におすすめのアプリです。

引用:App Store

 

女性 Gさん

ユーケアを利用する最大のメリットは、全ての募集が単日であるため、自分のスケジュールに合わせて働くことができます。

そのため、時間に余裕がある日だけ働くことができます。

さらに、持っている資格に応じて高時給の仕事も見つかり、頻繁に働けば十分な収入を得ることが可能です。

これにより、お小遣い稼ぎを超えて、生活費に充てることもできるようになります。

引用:App Store

 

男性 Fさん

Ucareは介護系の単発仕事を簡単に探せる点で非常に便利です。

アプリは使いやすく、求人もすぐに見つかります。夜勤や日中の仕事も豊富にあるため、介護医療業界の経験を活かして副業を考えている人には最適な選択肢と言えるでしょう。

引用:App Store

 

女性 Kさん

前職では会社都合のシフトで自分の時間や休息が取れず、結果的に退職に至りました。

しかし、このアプリを利用することで、1日単位でシフトを組む自由があり、休みたい日は応募せずに済むため、自分のライフスタイルに合わせた働き方が可能になりました。

引用:App Store

 

女性 Tさん

友人の紹介でユーケアを使い始め、求人の多さに満足しています。

このアプリを使えば、すぐに単発バイトが見つかります。

介護福祉士を持っていれば、特に採用されやすいです。

私の経験上、日給が高い求人が多く、評価の高い仕事も豊富なので、良い勤務先を見つけやすいです。

引用:Google Play

 

女性 Sさん

とても勤務しやすく指導も丁寧でした。

引用:Google Play

 

女性 Oさん

施設もきれいで、働きやすかったです。

引用:Google Play

 

女性 Mさん

スタッフの皆さんが丁寧に作業を指導してくれたので、初めての場所でも安心して働くことができました。

緊張はありましたが、分かりやすい指示のおかげでスムーズに仕事を進めることができ、感謝しています。

引用:Google Play

 

女性 Sさん

ユーケア始めたら休日も減るけど、欲しい物決まったし買えるまでは頑張りたい。

引用:X

 

女性 Rさん

直接雇用のパートで介護やるの旨味ないから絶対やめといた方が良い。

派遣会社通すか単発のユーケアとかで働く方がいいよ

介護やるなら夜専が尚良いと思う

引用:X

 

男性 Uさん

手数料440円を支払えば、即給与を受けとれる。急遽現金が必要になったときに助かる。

独自アンケート

 

男性 40代

アプリが使いやすい。

独自アンケート

 

男性 Sさん

雰囲気が良く、働きやすい職場でした。

引用:Google Play

 

男性 40代

自施設とは違うケアの仕方を経験できるので、その経験が自施設で活かせるのがいいです。

独自アンケート

 

男性 Yさん

デイで働くことができ初めての経験をさせていただきました。

引用:Google Play

 

女性 Hさん

担当者の指示が分かりやすかった。

引用:Google Play

 

女性 Sさん

指示がわかりやすかったので、安心して働けました。

引用:Google Play

 

女性 Mさん

スタッフさんが優しい方でした。

引用:Google Play

 

女性 Mさん

働きやすいデイサービスでした。

引用:Google Play

 

女性 Gさん

皆さんとても親切に教えてくださいました。またよろしくお願いします。

引用:Google Play

 

男性 Kさん

登録の手続きが面倒かと思いましたが、予想以上にスムーズに登録できました。

引用:口コミサイト

 

男性 Iさん

他のスポット介護派遣と比較して、給料の入金スピードが格段に早いです!

引用:口コミサイト

 

女性 Rさん

施設の方の仕事に取り組む姿勢が素敵でした。

引用:口コミサイト

 

男性 Yさん

すぐに仕事が決まるし、単発で働けるのがうれしい。

引用:口コミサイト

 

男性 Tさん

アプリが使いやすいので、夜勤がない時に働いています。

引用:口コミサイト

 

口コミから分かったUcare(ユーケア)介護のメリット・デメリット

Ucare(ユーケア)介護のデメリット

Ucareの口コミから分かったデメリットは下記になります。

 

一つずつ解説します。

 

地方に案件がない

2024年3月現在のUcareの案件は、『北海道、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県』になります。

都市部に集中していて、上記以外に地域には案件がありません。

 

とはいえ、運営によると、今後も対応エリアを随時拡大していく方針のようです。

そのため、お住まいの地域でもUcareが使えるようになる可能性があるので、チェックしておきましょう。

 

キャンセルのペナルティがきつい

Ucareのキャンセルのペナルティは下記になります。

キャンセル連絡なし
1回→アカウント停止

当日キャンセル
1回→新規応募を10日間停止
2回→新規応募を20日間停止
3回→アカウント停止

事前キャンセル
3回→新規応募を10日間停止
5回→アカウント停止

 

Ucareの口コミには、キャンセルのペナルティが厳しすぎるという意見があります。

しかし、運営もこれらの意見を踏まえ、より良いサービスを提供するための改善の意思を持っているようです。

ユーザーからの具体的な状況や理由に応じて、より公平で納得感のあるシステムへの改善を期待しましょう。

 

初回で応募できる案件が少ない

Ucareでは、初めての利用で応募できる案件は1件のみに設定されています。

なので、初めから複数の案件に応募することはできません。

しかし、初回勤務が完了して報酬が確定したタイミングで上限は解放され、複数日程応募が可能になります。

 

また、初めて勤務する施設へ応募する場合も、初回は1回のみです。

初回勤務が完了すれば、同施設へ複数回の応募が可能になります。

 

看護の案件が少ない

Ucareでは、看護の案件も扱っていますが、まだまだ少ないのが現状です。

介護の案件は、充実しているんですけどね。

 

介護と看護の案件数を比較すると9:1くらいの割合です。

なので、看護の案件を探すには苦労するかもしれません。

 

とはいえ、運営によると看護の案件も増やしていく方針のようなので、今後に期待しましょう。

 

Ucare(ユーケア)介護のメリット

Ucareの口コミから分かったメリットは下記になります。

 

一つずつ解説します。

 

すき間時間を利用して働ける

Ucareでは、2時間の短時間勤務から夜勤まで、さまざまな案件が揃っているため、すき間時間を利用して働くことができます。

また、最短で当日に仕事を決めることができ、スマホ操作だけで簡単に応募できる手軽さが魅力です。

 

面接、履歴書不要で働ける

Ucareでは、面接や履歴書提出が不要で、簡単に働き始めることができます。

面倒な手続きを省き、スマホ一つで応募から勤務までのプロセスが完結するため、気軽に新しい仕事を始めることができるんです。

 

日払いに対応している

Ucareでは、勤務完了すると当日でも給与を受け取ることができます。

急な出費があるときや、すぐに現金が必要な場合に便利ですね。

ただし、手数料440円がかかるのと、15時を過ぎると振込が翌営業日いなるので注意してください。

 

高給与の求人が多い

Ucareには、高給与の求人が揃っています。

口コミにも、「高給でうれしい!」という意見をいくつか見かけます。

実際に、16時間夜勤で32,000円や時給1,500円以上の案件が見つかりました。

 

他の介護の単発アプリと比較しても、Ucareの案件は時給が高めの印象を受けます。

なので、稼ぎたい方にはUcareはおすすめできます。

 

いろんな施設で経験が積める

Ucareを利用することで、さまざまな施設での勤務経験を積むことができます。

これにより、介護職としてのスキルアップはもちろん、多様な介護の知識を身につけることができます。

 

さらに、気に入った施設での転職の機会も見つかるかもしれません。

多くの新しい出会いがあることも、この働き方の大きな魅力の一つです。

 

Ucare(ユーケア)介護がおすすめな方

Ucareのメリット、デメリットを元に、このサービスがおすすめな方は下記になります。

・すき間時間を使って働きたい方

・面接や履歴書なしで手軽に働きたい方

・即現金を受け取りたい方

・高給与の求人を探している方

・様々な施設で経験を積みたい方

 

上記に一つでも当てはまるなら、Ucareはおすすめです。

自分のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方ができ、介護職としてのスキルや知識をさらに深める機会を得られます。

 

ただ、地方や看護の案件は少ないので、希望にマッチした求人を見つけることが難しいかもしれません。

とはいえ、運営は事業エリアを今後も拡大していく方針なので、案件をチェックしてみるといいです。

Ucareの公式アプリはこちら

 

Ucare(ユーケア)介護の基本情報と特徴

ucare

Ucareは、介護・看護の仕事を探している人とワーカーを必要としている事業所を繋ぐワークシェアサービスです。

このアプリを利用することで、介護求人を簡単に検索し、応募することができます。

1日単位からの勤務が可能で、フレキシブルな働き方を求める方に最適です。

 

大手の株式会社USEN WORKINGが運営しているため安心に利用でき、多くのメディアにも取り上げられていて、その信頼性と実績が認められています。

2024年時点で、登録者数は6万人を超え、多くの介護職と事業所がこのサービスを通じてマッチングしています。

 

Ucareの基本情報

運営会社 株式会社USEN GROUP
公式サイト https://www.ucare.works/
対応エリア 北海道、群馬県
埼玉県、千葉県
東京都、神奈川県
愛知県、京都府
大阪府、兵庫県
仕事内容 一般的な介護・看護業務
時給 1,250円~2,000円
交通費 案件によって異なる

 

Ucare(ユーケア)介護で紹介されている求人紹介

Ucareに集まっている仕事内容は下記になります。

・食事介助
・入浴介助
・排泄介助
・掃除のお手伝い
・対話、見守り
・送迎業務
・服薬管理
・検査補助
・看護業務

 

基本的に、介護や看護の仕事がメインですが、Ucareには有資格者だけでなく無資格者でも応募できる求人を取り扱っているので、介護未経験の方でも応募できます。

具体的な仕事内容をいくつか紹介します。

 

有料老人ホームの早番業務

有料老人ホームの早番業務

時間         7:00~16:00
仕事内容 入浴介助 着脱介助 見守り レク
給与        11,200円
交通費     込み

 

リハビリデイのサポート業務

リハビリデイのサポート業務

時間         9:30~18:00
仕事内容 入浴介助 食事介助 見守り 対話
給与        10,550円
交通費     込み

 

デイサービスのドライバー

デイサービスのドライバー

時間         8:30~10:30
仕事内容 清掃 移動介助 送迎
給与         3,026円
交通費     込み

 

有料老人ホームの夜勤業務

有料老人ホームの看護業務

時間        16:30~翌9:30
仕事内容 清掃 見守り 巡回 着脱介助 食事介助 排泄介助
給与        32,000円
交通費    込み

 

有料老人ホームの看護業務

有料老人ホームの看護業務

時間         7:00~16:00
仕事内容 対話 胃瘻 点滴 入浴介助
給与        16,800円
交通費     込み

 

デイサービスでの看護業務

デイサービスでの看護業務

時間        7:00~16:00
仕事内容 対話 服薬管理 対話 入浴介助 移動介助
給与        12,275円
交通費     込み

 

上記のように、2時間のショートから高給与の夜勤まで、さまざまな仕事があります。

 

Ucare(ユーケア)介護の登録の仕方

ここでは、Ucareに登録して勤務可能になるまでの手続きを解説します。

Ucareに登録には下記の4つの項目を完了する必要があります。

 

一つずつ説明します。

 

①プロフィール設定

まずは、プロフィール設定をします。

≫Ucareアプリのダウンロードはこちら

 

Ucare登録1

アプリを開いたら、登録またはログインをクリックしてください。

 

Ucare登録2

メールアドレスを入力し、「送信」をクリックしてください。

 

Ucare登録3

登録したメールアドレスに認証コードが届きます。

 

Ucare登録4

届いた認証コードを入力してください。

 

Ucare登録5

「マイページ」→「プロフィール設定」をクリックしてください。

 

Ucare登録6

名前、生年月日、住所、電話番号、職務経験などを入力し、「保存」をクリックして完了です。

 

②本人確認登録

つづいて、本人確認登録をします。

 

Ucare本人1

「マイページ」→「本人情報」をクリックしてください。

 

Ucare本人2

本人確認には、運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カードが使えます。

本人認証は、数時間で完了します。

 

③資格証登録

つづいて、資格証を登録します。

Ucareには、資格不要の案件もありますがほとんどが資格必須なので、この機会に持っている資格を登録しておきましょう。

 

Ucare資格1

「マイページ」→「資格情報」をクリックしてください。

 

Ucare資格2

保有資格を選択して、画像をアップすれば完了です。

資格認証は、1~2営業日で承認されます。

 

④口座情報登録

最後に、口座情報を登録します。

 

Ucare口座1

「マイページ」→「振込申請」をクリックしてください。

 

Ucare口座2

「振込口座の設定」から、銀行口座を登録してください。

以上で、Ucareの登録は完了し、案件に応募できるようになります。

 

Ucare(ユーケア)介護での仕事の仕方

ここでは、Ucareの案件に応募して、仕事が完了するまでの流れを解説します。

仕事の流れは下記になります。

 

一つずつ説明します。

 

①案件に応募する

まずは、案件を探しましょう。

 

Ucare仕事1

「さがす」をクリックして、希望にマッチする案件を探してください。

エリアや時間などの、絞り込みも可能なのでうまく活用することで見つけやすくなります。

 

Ucare仕事2

持ち物を確認して、「次へ」をクリックしてください。

持ち物については、普段、介護の仕事で使っているモノを持っていけばいいです。

 

下記の情報を参考にしてください。

・ポロシャツ
・動きやすいズボン
・上履き
・入浴介助用の服
・入浴用のサンダル
・メモ帳、文房具
・昼食、飲み物

 

Ucare仕事3

「応募に必要な資格」→「仕事内容」→「キャンセルポリシー」→申込みを確定する」→最終確認画面が表示されるので、「はい」を選択して、案件への応募は完了です。

 

②勤務前日まで

案件への応募が完了すると、施設とのメッセージのやりとりが可能になります。

 

Ucare勤務開始1

「勤務確定」→「メッセージ」でやりとりできます。

初めての勤務では、事前に挨拶しましょう。

 

お世話になります。○○です。当日はよろしくお願いします。

上記のような簡単な文章で大丈夫です。

持ち物や業務内容などの確認もできます。

 

③勤務当日

勤務当日は、10分前には現場に到着するようにしましょう。

勤怠登録は、QRコードを利用します。

担当者に、QRコードを提示してもらいましょう。

 

Ucare勤務開始2

「勤務確定」→「勤務開始」をクリックしてください。

 

Ucare勤務開始3QRコードをスキャンすることで、業務開始時間が打刻されます。

 

④勤務終了

勤怠終了も、QRコードを利用します。

「勤務確定」→「勤務開始」→QRコードをスキャンすると、業務終了時間が打刻されます。

 

Ucare勤務終了1

時給や交通費などの確認をし、「報酬を確定」をクリックしてください。

最後に、施設の評価をして完了です。

 

Ucare(ユーケア)介護を利用するときの注意点

Ucareを利用するときの注意点は下記になります。

 

一つずつ解説します。

 

低評価を受けると案件がとりにくくなる

Ucareには、勤務終了後に利用者と施設がお互いを評価するシステムがあり、この評価は他の施設にも公開されます。

そのため、低評価を受けると、今後の案件獲得が難しくなる可能性があります。

 

低評価を避けるには、難しい方法を取る必要はありません。

基本的な挨拶や、仕事に対する誠実な姿勢を常に心がけることで、良い評価を得ることができます。

高評価を得ることができれば、高給与な案件や条件が良い案件に応募しやすくなるので、信頼を築くことを心がけましょう。

 

利用者の声がわかりずらい

Ucareには、利用者の施設に対する評価ポイントは確認できますが、具体的な口コミは載っていません。

そのため、施設の雰囲気や職員の様子など、具体的なことは見えにくいです。

 

よりよいサービスになるように、このあたりの機能の改善も運営にお願いしたいですね。

 

Ucare(ユーケア)をカイテクと8つの項目で比較

Ucareを同業他社のカイテクと比較して、Ucareの特徴や魅力を深掘りします。

Ucare カイテク
求人数 月間6,000件以上 月間30,000件以上
登録者数 65,000人 100,000人
登録事業所数 2,400施設 3,000施設
対象エリア 北海道、群馬県
埼玉県、千葉県
東京都、神奈川県
愛知県、京都府
大阪府、兵庫県
北海道、栃木県、群馬県、
埼玉県、千葉県、東京都、
神奈川県、岐阜県、静岡県、
愛知県、京都府、大阪府、
兵庫県
仕事内容 一般的な介護・看護業務 一般的な介護・看護業務
資格 無資格・未経験可 資格必須
即日払い 可能(手数料あり) 可能(手数料なし)
交通費 案件によって異なる 一律800円

参考:Ucare公式サイト
参考:カイテク公式サイト

 

Ucareとカイテクは同じ介護のワークシェアリングサービスを提供しており、同業他社として競合しています。

両社は数年前から事業を展開しており、それぞれのサービスは使いやすさと魅力が増しています。

 

カイテクは2019年8月から「カイスケ」としてサービスを開始し、求人数、登録者数、対象エリアにおいて市場をリードしています。

これに対して、Ucareは2021年4月にサービスを開始し、業界で2位のポジションを確立しています。カイテクが早いスタートを切ったことが、現在のリードにつながっていると考えられます。

 

しかし、Ucareには他社との差別化を図る独自の強みがあります。

特に、無資格や未経験者でも参入可能とすることで、新たな労働力を引き入れる門戸を広げています。

このアプローチにより、介護業界への新規参入者が増加し、業界全体の労働力不足解消に貢献している点がUcareの大きな特徴です。

 

Ucare(ユーケア)以外の介護の単発アプリ

Ucare以外にも、介護に特化した単発アプリはあります。

 

現状、Ucareは案件が都市部に集中していたり、看護の案件が少なかったりするので希望にマッチした案件を見つけることができないこともあるでしょう。

そんな方は、複数のアプリを利用することで、その問題を解決できるかもしれないので、チェックしてみてください。

 

カイテク

カイテクカイテクの基本情報

運営会社 カイテク株式会社
公式アプリ https://caitech.co.jp/caisuke-lp-o/
対応エリア 北海道、栃木県、群馬県、
埼玉県、千葉県、東京都、
神奈川県、岐阜県、静岡県、
愛知県、京都府、大阪府、
兵庫県
利用条件 介護の資格必須
仕事内容 一般的な介護業務
勤務時間 半日や日勤、夜勤、
2時間のショートなど
時給相場 1250円~1800円
仕事応募可能数 最大30件
交通費 一律800円

カイテクは、介護に特化した単発バイトアプリです。

介護の資格を持つ方なら誰でも利用でき、簡単に高時給の案件を見つけることができます。

10万人以上の介護士が登録していて、今最も勢いのある介護の単発バイトアプリです。

 

カイテクの公式アプリはこちら

 

カイテクの使い方や口コミが知りたい方は下記の記事をご覧ください。

合わせて読みたい
カイテク口コミ
【40件の口コミ紹介】カイテク(旧カイスケ)の評判は?|メリット・デメリットも解説。

続きを見る

 

イチロウ

イチロウ イチロウの基本情報

運営会社 イチロウ株式会社
公式サイト https://ichirou.co.jp/
対応エリア 東京都、神奈川県
埼玉県、千葉県
静岡県、愛知県
大阪府
利用条件 介護の資格必須
仕事内容 在宅介護、生活支援
通院付き添い
外出の付き添い
給与 4,000円~10,000円/回
交通費 あり

イチロウは、介護保険外のオーダーメイド訪問介護サービスを提供しています。

イチロウに登録すると、介護ヘルパーとして働くことができます。

スポットから定期業務まで自由に選ぶことができ、訪問ヘルパーなので、1対1のケアが主となります。

 

≫イチロウの公式サイトはこちら

 

バイトルPRO

バイトルPROバイトルPROの基本情報

運営会社 ディップ株式会社
公式サイト https://www.baitorupro.com/
対応エリア 全国
仕事内容 介護、看護、保育
時給 1,250円~1,600円
交通費 案件によって異なる

バイトルPROは、資格・経験を活かした仕事に出会える専門職のアプリです。

介護、看護、保育といった専門職の案件を多く持っています。

スカウトやしごと体験・見学応募などの機能も充実しています。

 

≫バイトルPROの公式サイトはこちら

 

Ucare(ユーケア)介護によくあるQ&A

UcareによくあるQ&Aは下記になります。

 

+給与はいつ振り込まれますか?

振込は、金融機関によって異なりますが、基本的には、月末締めの翌々月5日になります。

※前払い申請も可能です。

+報酬金額の承認はいつ完了しまか?

施設側で承認作業が完了すると、報酬が確定します。

+看護師資格で、介護案件に応募できますか?

基本的に「応募に必要な資格」の欄に記載の資格を持っていないと、案件に応募できません。

しかし、施設判断で可能な場合があるので、問い合わせて見ましょう。

+1日に2つの案件に応募はできますか?

1日で応募できる案件は、1件のみです。

 

Ucare(ユーケア)介護に関するまとめ

今回は、Ucareの口コミやメリット、デメリットを紹介しました。

 

Ucare(ユーケア)介護のメリットの再掲

 

Ucare(ユーケア)介護を利用するときの注意点の再掲

 

Ucareは、介護職を求める人々と介護施設を繋ぐプラットフォームです。

利用者は面接や履歴書なしで、短時間から長期まで、自分のライフスタイルに合った仕事を見つけることができます。

日払い制度、高給与の求人、そして様々な施設での勤務機会により、介護職としての経験とスキルを広げることができます。

Ucareの公式アプリはこちら

 

今回は以上になります。

-エージェントから探す

© 2024 介護の転職エージェント完全ガイド