エージェントから探す

12件の口コミ紹介❘きらケア派遣の口コミ、評判から見えたメリット・デメリット

きらケア派遣

悩む人
■きらケア派遣の口コミ・評判が知りたい。

■きらケア派遣はどんなサービスが受けられるの?

■利用して後悔したくないから情報が欲しい。

そんな悩みにお答えします。

 

きらケア派遣は、介護派遣に特化した派遣会社です。

未経験者から経験者まで、幅広くサポートしてくれます。

とはいえ、すべての方におすすめできる派遣会社と問われると、そうとはいえません。

 

この記事では、口コミサイトや2ちゃんねる、SNSから集めたきらケア派遣の口コミ紹介だけでなく、利用するメリット、デメリットも解説します。

この記事を読めば、きらケア派遣がどんなサービスなのか、そして利用すべき派遣会社なのか判断できるはずです。

きらケア派遣の無料登録はこちら

 

この記事を書いている人

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

10件以上の転職エージェントを利用した経験があります。

Twitterもやってます。(@shinbloger

 

ちなみに、きらケアには正社員やパートの転職サポートをするきらケア介護求人があります。

きらケアの口コミ紹介や利用の仕方を知りたい方はこちらをご覧ください。

きらケア派遣の12件の口コミ紹介

早速、きらケア派遣の口コミを紹介していきます。

口コミは、口コミサイトや2ちゃんねる、SNSから集めています。

 

ネットの口コミ

キャリアアドバイザーが親切

30代 女性 評価5

派遣会社を利用したことがなかったので不安だったのですが、きらケア介護派遣さんはキャリアアドバイザーの方がとても親切でした。

パートをしていたため電話連絡が夕方になってしまうことが多かったのですが、きちんと対応してもらえました。

物腰も柔らかな方でしたし、接していて気持ちよかったです。

引用:口コミサイト

 

職場見学で聞いた業務内容と少し違った

男性 評価3

介護職をやっている知人に奨められて、きらケア派遣に登録しました。

いままで介護職をやったことがなかったので不安でしたが、未経験の人も多く働いていると聞いて勇気を出してチャレンジしました。

派遣先の施設責任者さんも優しく温厚な方なので今のところ問題なく仕事できています。

ただ職場見学の時に聞いていた業務内容と少し違っていたので、そこだけが不満でした。

引用:口コミサイト

 

子育てに理解のある派遣先を紹介してくれた

女性 評価4

小学生と保育園に通う子供がいるので、夜勤がなくて土日休みを希望していました。

アドバイザーの方が親身になって聞いてくれて、子育てに理解のある派遣先を紹介してくれました。

職場は派遣のヘルパーさんも多く、定時になると「早く帰りなー」と気持ちよく上がらせてくれて助かっています。

引用:口コミサイト

 

とにかく残念

男性 評価1

求人紹介やLINEのやり取りはいいが返信が遅いし、土日は連絡がとれない。

辞めるときは全く返信もなく、担当者は本社のサービスに連絡してくれ、分からないばかりで意味がない

引用:口コミサイト

 

担当者の対応が遅い

女性 評価1

介護派遣で登録し働いていますが、派遣先の悩みを言いたくて連絡の約束をしても対応してもらえません。

多くの担当を持たれているから仕方ないと思いながらも、やはり対応してもらえないのは不安です。

もはや担当者に相談せず、自分自身で解決しないといけないのかと思ったりもします。

また、LINEや電話の対応も友人と話してるかのような内容で正直驚きました。

あと、最初に伝えていた条件を面接当日に変更されていたのも不満です。

事前には知らせてもらえません。

引用:口コミサイト

 

無料で資格取得を支援してくれる

30代 女性 評価4

介護系のお仕事は、口コミなどでどこも時給が高いと聞くものの、チャレンジしたことも無いですし、当然資格なんて持っていないのでやってみようと思えなかったんですよね。

なのですが、きらケアさんは介護に必要な資格取得を無料で支援してくださるんです。

やりがいも勿論ですが、正直大きな時給に釣られて(俗人的な人なんです)やってみようと思ったのに、そのためには高い費用を払って資格取得が必須!となったら本末転倒じゃないですか。

きらケアさんは、そこが無料ということでとても魅力を感じました。

みなさんも同じように迷っているようでしたら、思い切って問い合わせてみても良いと思いますよ!

引用:口コミサイト

 

就業後もフォローしてくれた

女性 評価4

初めての派遣でしたが、条件を細かく聞いてくださり、何でも親身に聞いてくれます。

面接の時も私が緊張しているのをすぐに察知して、たくさんフォローしてくださいました。

就業後も分からない事はラインなどでもすぐに返信していただけます。

転職の時もすぐに対応してくださり、スムーズでした。

何でも相談できて安心感があります。

おすすめです。

引用:Google

 

厳しい条件でもすぐに仕事を紹介してくれた

女性 評価5

初めての派遣、とりあえず目についたキラケアに登録しました。数分後に電話があり条件を伝えました。親切な対応でこちらの話を十分に聞いて下さいました。

週2日しかも曜日も限定されてる中での仕事探しなので時間がかかるだろうと思っていました。

ところがすぐに条件通りの派遣先を紹介されました。

その後これまでのキャリア、出来る事難しい事など具体的に聞かれ、相手先にもキチンと伝えて頂きました。

事前の打ち合わせ、面接等担当者がしっかり対応して下さり安心して臨めました。

派遣として勤務を始めて2ヶ月が過ぎましたが、サポートのメールやLINE等必要な情報が十分にあるので安心しています。

勤務先にもとても満足しています。面接の時キラケアと勤務先の信頼関係も感じました。

引用:Google

 

2ちゃんねるの口コミ

いいイメージがない

きらケアは施設面接で採用決まった後に登録に渋谷まで来いって言われた。

交通費自分持ちで。

しかも、営業の力がなかったのか時給が他より100円安かったから断った。

良いイメージない。

引用:2ちゃんねる

 

担当者次第

きらケア、かいご畑、スタッフサービス ネット上で評判良いとされてるけど 営業担当次第じゃないかな

引用:2ちゃんねる

 

SNSの口コミ

二度と利用しない

6日のお昼頃にきらケア(派遣会社)から連絡来て 契約の内容等の確認をしたいけど 今担当が席を外してるから改めて17日の16時30分に電話します。 と言われたが一向に電話がない。

ほんといい加減すぎる派遣会社 きらケアとは今後一切利用しない。

引用:Twitter

 

電話がかかってこない

きらケアから電話なかった。かけてみたら、担当者、もう帰った後だった。

連絡が取れ次第電話くれるらしいけど、ちょっと疑いの目で見てしまう。信用って大事よ。

とりあえず、まだ、急いでいないからいいけどさ。今すぐ立ち退きってわけじゃないからね。

引用:Twitter

 

きらケア派遣の口コミから見えたデメリット

つづいて、口コミから見えたデメリットを紹介します。

きらケア派遣のデメリット

・担当者にアタリハズレがある

・地方では非対応

 

それでは、一つずつ解説します。

 

担当者にアタリハズレがある

きらケア派遣の担当者には、アタリハズレがあります。

・メールやLINEの返信が遅い

・電話やLINEが友達と話しているようだ

・相談してもたらいまわしにされる

 

きらケア派遣の口コミには、上記のような担当者に対するネガティブな口コミもチラホラ見かけます。

僕は何度も言ってますが、担当者にアタリハズレがあるのは、どこの派遣会社でも同じです。

担当者が合わないと思ったら、変更してもらえばOKです。

 

地方では非対応

きらケア派遣は、首都圏や大阪、名古屋などの大都市にしか対応しておらず、地方では非対応です。

そのため、地方ではきらケア派遣の利用はできません。

 

きらケア派遣の対象地域

対象地域 北海道、宮城県
茨城県、栃木県
群馬県、埼玉県
千葉県、東京都
神奈川県、静岡県
愛知県、京都府
大阪府、兵庫県
奈良県、広島県
福岡県

 

きらケア派遣の口コミから見えたメリット

つづいて、口コミから見えたメリットを紹介します。

きらケア派遣のメリット

・求人数が多い

・無料の資格支援制度がある

・好条件の求人が多い

 

それでは、一つずつ解説します。

 

求人数が多い

きらケア派遣は、介護派遣を扱っている会社では断トツに求人数が多いです。

派遣会社 求人数
きらケア派遣 21395
かいご畑 9792
リアルジョブ介護 7737
MC介護のお仕事 4963

 

ご覧のように他者と比較しても倍以上の求人を持っているので、多くの派遣先を鍾愛してもらうことができます。

 

無料の資格支援制度がある

きらケア派遣には、初任者研修や実務者研修といった介護の資格を無料で取得できる資格支援制度があります。

数万円〜十数万円の費用が無料でなるので、かなり嬉しいサービスです。

きらケア派遣で介護職のキャリアをスタートして、資格を取得し正社員へとステップアップする方も多くいます。

 

好条件の求人が多い

きらケア派遣では、1800円の高時給の求人もあり、平均1500円とかなり高給です。

なので、稼ぎたい方はきらケア派遣で働くのがおすすめです。

 

きらケア派遣がおすすめな方

つづいて、メリット,デメリットを参考に、きらケア派遣がおすすめな方を解説します。

きらケア派遣がおすすめな方

・初めて介護職として働く方

・働きながら介護の資格を取得したい方

・稼ぎたい方

 

上記に一つでも当てはまる方は、きらケア派遣を利用すべきです。

 

きらケア派遣は、介護派遣としてはトップクラスの求人をもっています。

そのため、多くの選択肢から求人を選ぶことができます。

 

また、無料の資格支援制度や福利厚生が正社員なみに充実しています。

なので、きらケア派遣から介護職のキャリアをスタートしてステップアップしていく方は多くいます。

きらケア派遣を無料登録する

 

きらケア派遣の登録から勤務スタートまでの流れ

きらケア派遣登録

つづいて、きらケア派遣の利用の仕方を解説します。

登録から勤務スタートまでの流れ

STEP1 無料登録

STEP2 キャリアアドバイザーと面談

STEP3 仕事紹介

STEP4 職場見学

STEP5 雇用契約

STEP6 勤務スタート

 

それではSTEPごとに解説します。

 

STEP1 無料登録

登録に関しては、電話での問い合わせか応募フォームから情報を入力することで完了します。

登録は1分で完了します。

≫きらケア派遣の無料登録はこちら

問い合わせ先:0120-295-888

 

応募フォームでは下記の内容を入力します。

・希望の働き方

・転職時期

・保有資格

・住所

・名前

・生年月日

・連絡先

※きらケアには、きらケア介護求人(転職サービス)ときらケア介護派遣(派遣サービス)があります。

それぞれに登録フォーマットがあるので、間違えないように注意してください。

 

STEP2 キャリアアドバイザーと面談

登録が完了すると、きらケアから電話かメールで連絡が入ります。

 

特に準備することはありませんが、以下のようなことを聞かれるでしょう。

・希望勤務地

・勤務時間や条件

・転職活動の不安

キャリアアドバイザーは条件にあった職場を用意するので、電話ではできるだけ詳しくお話するといいです。

 

STEP3 仕事紹介

あなたの条件に合った職場を5件~20件ほど紹介してくれます。

職場の内情は、キャリアアドバイザーが把握しているので、聴いてみましょう。

 

STEP4 職場見学

紹介された職場に興味がわいたら、アドバイザーと施設見学に行きます。

職場の雰囲気や働いている職員、利用者さんの様子を見学できます。

 

STEP5 雇用契約

働き意思が決まったら、きらケアとの雇用契約です。

就業条件、福利厚生、就業規則に関する事項の説明を受けます。

 

介護派遣なので、施設とのガッツリした面談はありません。

正社員よりもスムーズに仕事が決まり、未経験・無資格でも仕事が見つかるはずです。

きらケア派遣で、介護の経験をつんで、正社員を目指すといった道もあります。

 

STEP6 勤務スタート

契約が完了すれば、勤務スタートです。

勤務が始まった後も、給料や人間関係に悩みがあれば、アドバイザーが相談にのってくれます。

 

きらケア派遣以外におすすめの介護派遣会社

上記でも説明しましたが、きらケア派遣は介護派遣としては求人数も豊富で、高給与の派遣会社です。

派遣として働くならきらケア派遣がおすすめです。

しかし、きらケア派遣が合わないかたもいると思うので、きらケア派遣以外のおすすめの派遣を紹介します。

 

きらケア派遣以外のおすすめ派遣会社

 

それでは一つずつ解説します。

 

かいご畑

かいご畑

かいご畑は、介護派遣に特化したエージェントで、未経験・無資格者でも働ける求人を多くもっています。

そして、無料の資格取得制度があり、無資格者にとって手厚いサポート体制が整っています。

そのため、かいご畑から介護士のキャリアをスタートして、キャリアアップしていく介護士が多くいます。

≫かいご畑を無料登録する

 

ちなみに、かいご畑の口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事はこちらになります。

 

MC介護のお仕事

MC介護のお仕事は、株式会社メディカル・コンシェルジュが運営する介護、医療の特化した介護士専門の転職サイトです。

介護業界で、15年以上の実績があり、介護施設から高い信頼を得ています。

 

さらに、25拠点を持っており、全国の求人を保有しています。

また、常勤・非常勤の求人だけでなく、1日だけ・3ヶ月だけといった派遣の求人も保有しているので、さまざまな求職者のニーズにも答えてくれます。

≫MC介護のお仕事を無料登録する

 

ちなみに、MC介護のお仕事の口コミ紹介や利用の仕方を知りたい方はこちらをご覧ください。

 

きらケア派遣の基本情報

求人数 21395
対象地域 北海道、宮城県
茨城県、栃木県
群馬県、埼玉県
千葉県、東京都
神奈川県、静岡県
愛知県、京都府
大阪府、兵庫県
奈良県、広島県
福岡県
雇用形態 派遣、紹介予定派遣
掲載職種 ヘルパー、介護士
運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社

きらケア派遣では、最高で時給1800円と好条件の派遣先もあります。

そのため、正社員よりも高給になる場合が多々あります。

 

また、きらケア派遣はサポートが充実しています。

・介護派遣専任の担当者による手厚いサポート。

・給料前払い制度で、欲しい時に受け取れる。

・無料の資格支援制度あり。

・事前に職場見学ができる。

 

こういったように、他の介護派遣会社ではありえないくらいのサポートを受けることができます。

なので、介護士の満足度もとても高いエージェントです。

 

さらに、無資格・未経験でも働ける職場が多いので、介護士としてのキャリアをスタートするなら、きらケア派遣がおすすめです。

のちに、正社員を目指すといったキャリアプランも描くことができます。

 

まとめ

今回は、きらケア派遣の口コミ紹介だけでなく、利用するメリット、デメリットまで解説しました。

 

本記事のおさらい

きらケア派遣のメリット

・求人数が多い

・無料の資格支援制度がある

・好条件の求人が多い

 

メリットから見えたきらケア派遣がおすすめな方はこちらになります。

きらケア派遣がおすすめな方

・初めて介護職として働く方

・働きながら介護の資格を取得したい方

・稼ぎたい方

 

きらケア派遣は、介護派遣としてはトップクラスに求人の多い派遣会社です。

そのため、たくさんの派遣先を紹介してもらうことができます。

 

また、無料の資格支援制度や福利厚生が充実していて、正社員なみのサポートを受けることができます。

きらケア派遣を無料登録する

 

今回は以上になります。

 

-エージェントから探す

© 2021 介護の転職エージェント完全ガイド