エージェントから探す

【体験談】介護ワーカーを利用した感想は〇〇

介護ワーカー

悩む人
■介護ワーカーの利用を検討中です。

■いろんな口コミがあり、利用すべきか悩んでいる。

■介護ワーカーの体験談が知りたい。

僕は、介護士歴10年以上の現役の介護士です。

現在、転職活動中で介護ワーカーを含め、複数の転職エージェントを併用しています。

 

この記事では、介護ワーカーを利用してみた感想と介護ワーカーを利用するメリットを解説します。

記事を読めば、介護ワーカーを利用すべきか判できるはずです。

介護ワーカーの公式サイトはこちら

 

介護ワーカーの口コミや利用の仕方まで、解説した記事があるので詳しく知りたい方は、評判は悪い?介護ワーカーの口コミから分かった5つのメリットと2つのデメリットをご覧ください。

 

この記事を書いている人

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

10件以上の転職エージェントを利用した経験があります。

Twitterもやってます。(@shinbloger

僕が退職を決意した理由

僕は、今の法人に12年間働いています。

毎年、微増ながら昇給してきたし、役職もついているので、そこそこの給料をもらえているはずです。

 

しかし、今回退職を決意しました。

僕が、退職を決意した理由を簡単に説明します。

 

退職は、失うものも大きいので、躊躇している方も多いと思います。

そういった方に、少しでも参考になればと思います。

 

結論から言うと、今の法人でこのまま働き続けても成長できる気がしなかったことです。

5年後、10年後の自分に、いいイメージを持てなかった。

だったら、他の法人へ行き、キャリアを積み上げた方が、成長できると判断しました。

 

もちろん、転職すれば給料は下がる、通勤距離だって長くなる、転職先が働きやすい職場とは限らない。

考えれば考えるほど、失うものも大きく不安も大きかったです。

 

しかし、失うものと得るものを天秤にかけていても何も変わらない。

未来の理想の自分になるために、行動することを決意しました。

ちょっとわかりにくい言い回しになりましたが、成長する為に転職をすることにしました。

 

そして、現在もっぱら転職活動中です。

介護ワーカーだけでなく、複数のエージェントを併用して活動しています。

 

介護ワーカーの基本情報

介護ワーカーの基本情報

公式サイト https://kaigoworker.jp/
求人数 74581
非公開求人数 あり
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、パート、派遣
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー
生活相談員、サービス提供責任者、管理者
運営会社 株式会社トライトキャリア

介護ワーカーの求人数は、70000件以上、非公開求人も合わせると100000件以上と豊富です。

また、地方でも求人を多く持っています

 

大手でも大都市では多くの求人を持っていても、地方だと少ないエージェントがほとんどです。

その点、介護ワーカーは地方でも十分な求人を持っているので、Uターン転職や地方での転職活動を考えている方にもおすすめできるエージェントです。

 

何より、介護ワーカーは、好条件・好待遇の求人が豊富です。

首都圏では、年収400万以上の高給与求人を多数もっています。

低給与で不満を持っている方は、介護ワーカーに相談してみると年収アップできるかもしれません。

 

介護ワーカーを利用してみた感想

僕は、現在転職活動中で、介護ワーカーを利用しており、担当者とのヒヤリングを何度かしています。

そこで、利用してみた感想を紹介します。

介護ワーカーを利用してみた感想

感想➀:担当者は若くて経験は浅そう。

感想②:良くも悪くも効率重視。

感想③:求人は豊富だし、高給与の求人もある。

感想④:何度も電話をかけてくることはない。

 

それでは、一つずつ解説します。

 

感想➀:担当者は若くて経験は浅そう。

僕の担当をしている方は、男性でした。

電話でのやりとりだけですが、若くて経験は少なめな印象を受けました。

30分ほどやりとりしましたが、サイトに載っている内容ばかりで、目新しい情報はもらえませんでした。

 

たまたま僕の担当者がそうだっただけかもですが、他のエージェントと比較して、物足りない印象をうけました。

 

感想②:良くも悪くも効率重視。

介護ワーカーの担当者は、効率重視で基本的にドライです。

親身になって相談にのってくれるという印象はないです。

 

効率重視なので、求人紹介から入職までスピーディに進めることができるでしょうが、じっくりアドバイザーと相談しながらすすめたい方には、物足りないかもしれません。

 

感想③:求人は豊富だし、高給与の求人もある。

紹介してくれる求人は豊富です。

さらに、高給与や好条件の求人も多くもっています。

 

僕も、年収400万以上の求人をお願いしたところ、数件いい求人を紹介してくれました。

 

感想④:何度も電話をかけてくることはない。

口コミにあるように、「電話がしつこい」「毎日電話をかけてくる」といったことはないです。

決まった時間に電話をくれるし、メールやLINEでもやりとりが可能なので、スムーズに転職活動できます。

 

以上が介護ワーカーを利用してみた感想です。

 

利用してわかった介護ワーカーのメリット

つづいて、利用して分かった介護ワーカーのメリットを紹介します。

介護ワーカーのメリット

・求人が豊富

・高給与、好条件の求人が豊富

・スピーディに転職できる

介護ワーカーのメリットは、こういったところです。

こういった点に魅力を感じる方は、介護ワーカーを利用しましょう。

 

まとめ

今回は、介護ワーカーの体験談を記事にしました。

 

繰り返しになりますが、介護ワーカーは業界トップクラスの求人を持っており、高給与、好条件の求人も多くもっています。

そして、キャリアアドバイザーもスピーディに対応してくれるエージェントです。

 

今回は以上になります。

-エージェントから探す

© 2021 介護の転職エージェント完全ガイド