転職ノウハウ

【介護転職】お祝い金がもらえる転職サイト・エージェント4選

介護転職

介護の転職サイト・エージェントにはお祝い金がもらえるサイトもあります。

お祝い金がもらえたら仕事に必要な資金にあてることができるメリットがあります。

しかし、お祝い金だけで転職サイト・エージェントを選ぶと失敗してしまう可能性も高いです。

 

この記事では、お祝い金がもらえる理由と、お祝い金がもらえる介護の転職サイト・エージェントの紹介をしていきます。

介護転職では、お祝い金だけではなく転職サイト・エージェントの特徴やサービス内容も知ったうえで選ぶことが大切です。

 

介護転職するなら、お祝い金が支給されませんがマイナビ介護をおすすめします。

僕は、10社以上の転職エージェントを利用しましたが、マイナビ介護が最も丁寧に対応してくれました。

結果的マイナビ介護を利用して転職にも成功しています。

マイナビ介護を無料登録する

 

この記事を書いている人

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

10件以上の転職エージェントを利用した経験があります。

Twitterもやってます。(@shinbloger

お祝い金がもらえる理由

お祝い金とは、介護の転職サイト・転職エージェントを経由して企業に応募し、内定を得るともらえる報酬金です。

多くの転職サイトの場合、一定期間働いてからもらえる場合が一般的です。

 

転職サイト・エージェントは、人材を紹介した企業から報酬を得ています。

その一部をお祝い金として転職者に還元してくれています。

 

転職サイトは、お祝い金があることで他社と差別化をしたり、すぐに退職されるのを防ぐ目的でお祝い金を支給しています。

 

お祝い金をもらうための3つのポイント

つづいて、お祝い金をもらうための3つのポイントを紹介します。

もらうための3つのポイント

・転職サイト経由で応募する

・お祝い金がもらえる条件を確認する

・お祝い金が振り込まれる時期と金額を確認する

 

それでは一つずつ解説します。

 

転職サイト経由で応募する

お祝い金をもらうためには、転職サイトを経由して応募することが必須です。

お祝い金がもらえない転職サイトから応募してももらえないので注意が必要です。

ハローワークや企業の公式サイトから応募するとお祝い金の対象外となります。

 

お祝い金がもらえる条件を確認する

お祝い金をもらうためには、転職サイトによって条件があります。

・アンケートや体験談を提出する

・常勤として入社する

・入社後半年間継続して働く

などなど。

 

条件は転職サイトによって違うので、チェックしておきましょう。

 

お祝い金が振り込まれる時期と金額を確認する

お祝い金の振込時期や金額は転職サイトによって異なります。

採用が決まってから、一定の期間が振り込まれる場合がほとんどです。

 

すぐに振り込まれるわけではないので、注意が必要です。

 

お祝い金がもらえる介護の転職サイト・エージェント4選

つづいて、お祝い金がもらえる介護の転職サイト・エージェントを紹介していきます。

お祝い金がもらえる転職サイト・エージェント

・介護JJ

・ジョブメドレー介護

・リッチマン介護

・みんなの介護求人

 

それでは一つずつ解説します。

 

介護JJ

介護JJ

介護JJは、求人紹介から面接対策、入社後のアフターフォローまでサポートしてくれる転職エージェントです。

求人数は、20000件で主に、首都圏や大阪府で多くの求人を持っています。

 

介護JJのお祝い金は、管理職であれば最大で20万円です。

介護職だと8万円の報酬がもらえます。

介護JJを無料登録する

 

詳しくは、介護JJの口コミやサービス内容をまとめた記事があるのでこちらをご覧ください。

 

ジョブメドレー介護

ジョブメドレー介護は、サーチ型の転職サイトです。

なので、自分のペースで転職活動をすることができます。

そして、求人数は、10万件以上と業界トップクラスの求人をもっています。

 

ジョブメドレーのお祝い金は、介護職で3万円ほどです。

入社して60日間が経過するともらうことができます。

ジョブメドレー介護を無料登録する

 

詳しくは、ジョブメドレー介護の口コミやサービス内容をまとめた記事があるのでそちらをご覧ください。

 

リッチマン介護

リッチマン介護は、求人紹介から面接対策、入社後のアフターフォローまでサポートしてくれる転職エージェントです。

特徴は、高給与の求人を多くもっている点です。

年収をアップしたい方は、利用して見る価値ありです。

 

リッチマン介護のお祝い金は、管理職で最大35万円支給されます。

 

みんなの介護求人

みんなの介護求人は、サーチ型の転職サイトです。

なので、マイペースに転職活動したい方には向いています。

求人数も60000件以上と豊富です。

みんなの介護求人のお祝い金は、管理職で最大10万円支給されます。

 

最後に:転職サイトを選ぶ時はお祝い金以外にも注目しよう

今回は、お祝い金がもらえる介護の転職サイト・エージェントを紹介しました。

 

冒頭でも言いましたが、お祝い金を転職の目的にしてしまうと、転職に失敗する可能性があります。

最優先は、希望にマッチした企業に採用してもらうことです。

そのためには、お祝い金ではなくサービス内容やサポート力を重要視して転職サイトは選ぶべきです。

 

今回は以上になります。

-転職ノウハウ

© 2022 介護の転職エージェント完全ガイド