エージェントから探す

評判はどう?ジョブメドレー介護の口コミ紹介からメリット,デメリットまで解説

ジョブメドレー

悩む人
■ジョブメドレー介護の口コミ・評判が知りたい。

■ジョブメドレー介護はどんなサービスが受けられるの?

■良い求人が見つかるかな?

そんな悩みにお答えします。

 

ジョブメドレー介護は、介護に特化した転職サイトです。

未経験から経験者まで、誰でも利用することができます。

 

この記事では、口コミサイトから集めたジョブメドレー介護の口コミを紹介するだけでなく、利用するメリット・デメリットまで解説していきます。

この記事を読めば、ジョブメドレー介護がどんなサービスなのか、そして利用すべきサイトなのか判断できる内容となっています。

ジョブメドレー介護を無料登録する

 

この記事を書いている人

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

10件以上の転職エージェントを利用した経験があります。

Twitterもやってます。(@shinbloger

ジョブメドレー介護の11件の口コミを一挙紹介!

早速、ジョブメドレー介護の口コミを紹介していきます。

口コミは、口コミサイトやSNSから集めています。

 

良い口コミ

スムーズに入職できた

30代 女性 熊本県

おかげさまでスムーズに入職が決まりました。

決定するまでの間、適度な他会社の募集案内も頂き、安心して待つことができました。

せっかくご紹介下さったお仕事ですので、真面目に楽しく長く働けたらと思います。

 

応募先と連絡がとりやすかった

40代 女性 千葉県

わかりやすく、応募先との連携も取りやすかったのでとてもよかったと思います。

相手方からのオファーがくるのもとても有難いです。

一定期間進展がないと、お伺いの連絡がくるのも助かりました。

 

求人情報が豊富だった

50代 女性 愛媛県

始めての利用で、少し不安だったのですが、定期的な求人情報を提供して頂き、色々な施設の情報を拝見する事が出来ました。

コロナ化で職安に行くにも抵抗があったので家で職を安心して探す事が出来たので助かりました。

 

しつこい電話もなく、マイペースに転職活動できた

50代 女性 茨城県

軽い気持ちでアクセスしましたが自分の理想の職場と出会えました。

しつこい電話などもなく、自由に職場探しが出来ました。

スカウトシステムがとてもよく、直接事業者様とのやり取りが出来たのでスムーズに入社までたどり着く事が出来ました。

長く務められそうです。

 

知人にも紹介したいサイト

50代 女性 大阪府

知人からジョブメドレーさんの事を聞き検索して拝見致しました。

求人数が沢山掲載させており応募方法もわかりやすかったです。

応募後の親切なサポートもありがたかったです。 ありがとうございました。

知りあいで、今後転職を考えている人がいたらぜひ、ジョブメドレーさんを紹介したいと思います

 

継続支援金がもらえる

30代 男性 埼玉県

大変使いやすく、助かりました。

検索がとてもスムーズで、とても使いやすい。

スカウト昨日も、こちらから探さずに、仕事を選ぶことが、出来て大変便利だと思います。

勤続支援金も、大変嬉しいシステムだと思います。

 

スカウトがくるから前向きに転職活動できた

30代 女性 佐賀県

メールでの連絡が多く、電話でのしつこい連絡があるわけでもなかったので、嫌になることもなく自分のペースで仕事を探せた。

また、気になっていた職場からスカウトメールが来ることで前向きに準備を進めて行くことができた。

 

良くない口コミ

これといったサポートはない

50代 男性 大阪府

特にこれといったサポートはありませんでした。

ただ、サイトの見易さは感じることが出来ました。

その後どうでしょう?や、現在の様子等を含め、職場や対人関係の調査をするのも大事かと思います。

入職したらそのままになってるので、そういうことが可能であればもっと伸びるかと思います。

 

サポートがない分、理想的な職場に出会えないかも

40代 女性 東京都

自分のペースで仕事探しできるのはメリットだと思いますが、それがデメリットと感じる部分もありました。

きめ細やかなサポートが受けられないのは、理想的な職場に出会える可能性も低くなり、活動範囲が狭くなっているような気がします。

自由ですが面倒だと感じることも多いです。

 

応募しても返事がない求人がある

50代 男性 埼玉県

無料で利用できるサイトなので、あまり多くを求めても仕方がない点もあると思って利用しています。

検索条件の設定の仕方によって、表示される求人に差異が生じます。

サイト側の問題ではないと思いますが、応募しても返事すら返してこない求人先が多いのはいかがなものでしょうかね

 

求人情報の詳細な内容が少ない

30代 男性 東京都

拝見したのがかなり前なので正直記憶が曖昧なところではありますが、本社のホームページがないのでジョブメドレーさんにはもう少し詳細を乗せてほしかったなというのが正直な意見です。

万が一今後も転職する予定があったら参考にはさせていただきます。

 

ジョブメドレー介護の口コミから見えたデメリット

つづいて、口コミから見えたデメリットを紹介します。

ジョブメドレー介護のデメリット

・手厚いサポートがない

・応募しても返事のない求人がある

 

それでは、一つずつ解説します。

 

手厚いサポートがない

ジョブメドレー介護は、自分で求人を探すサーチ型の転職サイトです。

そのため、エージェント型のような求人紹介や面接対策、条件交渉などの手厚いサポートは、ありません。

なので、そういったサポートを期待している方には、不向きのサイトです。

 

しかし、求人紹介のサポートを受けることはできます。

ジョブメドレーには、キャリアサポートがいるので、あなたにあった求人を紹介してくれるサービスがあるんです。

なので、求人探しに悩んでいる方は、ジョブメドレーのキャリアサポートに相談してみるといいでしょう。

 

応募しても返事のない求人がある

ジョブメドレーの求人には、応募しても返事がない求人があるようです。

50代 男性 埼玉県

無料で利用できるサイトなので、あまり多くを求めても仕方がない点もあると思って利用しています。

検索条件の設定の仕方によって、表示される求人に差異が生じます。

サイト側の問題ではないと思いますが、応募しても返事すら返してこない求人先が多いのはいかがなものでしょうかね

 

こういった求人があるのは、転職者からしたら困りますね。

もし、こういったことがあったら、ジョブメドレーに相談してみるといいです。

企業にアポをとってくれるかもしれません。

 

ジョブメドレー介護の口コミから見えたメリット

つづいて、口コミから見えたメリットを紹介します。

ジョブメドレー介護のメリット

・求人数が多い

・マイペースに転職活動できる

・勤続支援金がもらえる

・スカウトメールが届く

 

それでは、一つずつ解説します。

 

求人数が多い

ジョブメドレー介護の求人数は、10万件以上です。

介護業界トップクラスの求人を持っています。

そのため、都市部だけでなく地方でも多くの求人をもっているので、全国で利用できる転職サイトです。

 

求人が豊富なので、たくさんの選択肢から自分にあった企業をえらぶことができます。

僕も利用した経験がありますが、魅力的な求人が多くあった印象です。

 

マイペースに転職活動できる

ジョブメドレー介護は、自分で求人を探すサーチ型の転職サイトです。

そのため、エージェント型にように、担当者から頻繁にメールや電話がくることはありません。

なので、自分のペースで転職活動をすすめることができます。

 

勤続支援金がもらえる

ジョブメドレー介護から応募して入職し、60日以上勤務された方には、勤続支援金がもらえます。

金額は、企業によって違いますが、5000円~10000円ほどです。

公式サイトに応募フォームがあるので、そちらから申請するだけなので、簡単です。

 

スカウトメールが届く

スカウトメールとは、企業が気になった求職者へアプローチするメールです。

企業が気になった求職者ということなので、内定率も1.7倍になります。

登録しておくだけで、ちょくちょくスカウトが届きますよ。

 

ジョブメドレー介護がおすすめな方

つづいて、メリット,デメリットを参考に、ジョブメドレー介護がおすすめな方を解説します。

ジョブメドレー介護がおすすめな方

・地方で転職活動したい

・たくさんの選択肢から選びたい

・マイペースに転職活動をしたい

・アドバイザーのサポートがなくても転職できる

上記に一つでも当てはまる方は、ジョブメドレー介護を利用すべきです。

 

ジョブメドレー介護は、介護業界トップクラスの求人をもっています。

そのため、多くの選択肢から求人を選ぶことができます。

検索機能も、充実しているので、理想の求人を見つけやすいです。

 

利用者の満足度94%と非常に高く、多くの方がジョブメドレー介護を使って、転職に成功しています。

ジョブメドレー介護を無料登録する

 

ジョブメドレー介護の基本情報と求人の深掘り!

ここでは、ジョブメドレー介護の基本情報と求人の深掘りをしていきます。

ジョブメドレー介護の基本情報

公式サイト https://job-medley.com/hh/
求人数 105549
非公開求人数 なし
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、契約社員、パート
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー
生活相談員、サ責、管理者
ケアマネ、看護師、調理師
福祉用具相談員、リハビリ職
運営会社 株式会社メドレー

ジョブメドレー介護は、サーチ型の転職サイトです。

なので、自分のペースで転職活動をすることができます。

 

そして、求人数は、10万件以上と業界トップクラスの求人をもっています。

なので、多くの選択肢から理想の企業を探すことができます。

また、地方でも多くの求人があるので、Uターン転職やIターン転職にも向いているサイトです。

 

それでは、ジョブメドレー介護の求人について深掘りしていきます。

 

雇用形態別の求人率

雇用別

雇用形態 求人数
正社員 37063
契約社員 5845
パート 33726

ジョブメドレー介護は、正社員とパートの求人をメインに扱っています。

介護派遣の求人はないので、派遣を希望される方は、他のエージェントを使いましょう。

 

職種別の求人率

職種別

職種 求人数
ヘルパー・介護職 76625
生活相談員 4182
サービス提供責任者 3293
ケアマネ 8667
管理者 2269
調理師 10513

ジョブメドレー介護は、介護職、ヘルパーの求人が全体の7割を占めています。

なので、介護職、ヘルパーとして働きたい方には多くの選択肢があります。

他の職種においては、グラフに記載されている職種であれば、求人が豊富なので、十分利用価値があります。

 

ジョブメドレー介護の利用の仕方

利用の流れ

つづいて、ジョブメドレー介護の利用の仕方を解説します。

こちらを読めば、ジョブメドレー介護を使った転職活動のスタートから終わりまでのイメージが掴めるはずです。

ジョブメドレー介護の利用の仕方

STEP1 無料登録

STEP2 求人検索

STEP3 応募

STEP4 応募先から連絡がくる

STEP5 面接・見学

STEP6 入社・内定

 

それではSTEPごとに解説します。

 

STEP1 無料登録

登録に関しては、公式サイトの応募フォームから情報を入力することで完了します。

またLINEでも登録することができます。

登録は1分で完了します。

≫ジョブメドレー介護の無料登録はこちら

 

応募フォームで入力する内容は下記になります。

・名前

・生年月日

・性別

・電話番号

・住所

・メールアドレス

・パスワード

・就業状況

・希望勤務形態

・希望職種

 

STEP2 求人検索

登録が終わったら求人検索をしましょう。

気になった求人があれば、キープすることもできます。

 

もし、求人探しで悩むようであれば、ジョブメドレーのキャリアサポートに手伝ってもらうこともできます。

自分にあった求人を一緒に探してくれます。

 

STEP3 応募

気になった求人があったら応募しましょう。

応募数に上限はないので、何件でも応募することは可能です。

しかし、面接日程に負荷がかかりすぎない程度におさえておくべきです。

 

STEP4 応募先から連絡がくる

応募が完了すると、応募先から連絡が来ます。

ほとんどが電話ですが、メールの場合もあります。

 

応募先からの電話では、簡単なヒヤリングをしたのち、面接日程の調整へと移ります。

 

STEP5 面接・見学

いよいよ面接です、

最善の準備をして面接に臨みましょう。

面接時に施設内を見学することもできます。

 

STEP6 入社・内定

面接で内定がもらえれば、晴れて入社です。

新しい職場でキャリアをスタートしましょう。

 

スムーズにいけば、1ヶ月以内で入社まですすめるはずです。

 

手厚いサポートを受けたいなら、転職エージェントがおすすめ

繰り返しになりますが、ジョブメドレー介護は、サーチ型の転職サイトです。

基本的には、自分で求人検索から面接調整、条件交渉までやる必要があります。

 

もし、あなたが手厚い転職サポートを希望しているなら、エージェント型の転職エージェントをおすすめします。

エージェント型は、求人紹介から書類添削、面接対策、条件交渉から入社後のアフターフォローまで、手厚いサポートが受けられます。

 

それでは、おすすめの転職エージェントを紹介します。

 

どのエージェントも登録は1分で完了します。

それでは、1社ずつ解説していきます。

 

マイナビ介護:アドバイザーの質がいい

マイナビ介護職マイナビ介護の基本情報

公式サイト https://kaigoshoku.mynavi.jp/
求人数 51083
非公開求人 全体の4割
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、契約社員、パート
掲載職種 ヘルパー・介護職
生活相談員
サービス提供責任者
管理職・管理職候補
ケアマネージャー
運営会社 株式会社マイナビ

マイナビ介護は、「一人ひとりに寄り添える転職を」を理念に掲げており、マイナビ介護を運営するマイナビは、人材関連ビジネスを40年以上やっている経験豊富な転職エージェントです。

そのため、キャリアアドバイザーの知識も豊富で、丁寧に対応してくれると評判のエージェントです。

 

また、離職率の高いブラック企業は、ふるいにかけているので、安心して利用できます。

なのでマイナビ介護を利用すれば、働きやすいホワイト企業に転職できる可能性がグッとあがります。

≫マイナビ介護を無料登録する

 

ちなみに、マイナビ介護の口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事があります。

マイナビ介護について詳しく知りたい方は、マイナビ介護を徹底解説!口コミ・評判から見えた5つのメリットと2つのデメリットをご覧ください。

 

きらケア:正社員、パート、派遣なんでもOK

きらケアの基本情報

公式サイト https://job.kiracare.jp/
求人数 64085
非公開求人 あり
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、契約社員、パート
掲載職種 ヘルパー・介護職、生活相談員
サービス提供責任者、管理職・管理職候補
ケアマネージャー
運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社

きらケアは、公開求人だけで60000件以上の求人があり、非公開求人を合わせると100000万件以上の求人をもっています。

だから、きらケアに登録すれば豊富な選択肢の中から、希望にマッチした求人を選ぶことができます。

 

さらにきらケアは、給与などの労働条件だけでなく、職場の雰囲気とも合うことを重視した転職サポートをしてくれます。

求人の紹介の段階で、職場の雰囲気なども詳しく教えてくれるので、人間関係や雰囲気を重視したい方には、おすすめのエージェントです。

また、きらケアにはきらケア派遣があり、派遣・紹介予定派遣として働きたい人のニーズにも答えてくれます

さらに、無料の資格取得制度もあるので、無資格者にもおすすめです。

≫きらケアを無料登録する

 

ちなみに、きらケアの口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事があります。

きらケアについて詳しく知りたい方は、評判はどうなの?きらケアの口コミから分かった6つのメリットと3つのデメリットをご覧ください。

 

介護ワーカー:地方でも豊富が豊富

介護ワーカーの基本情報

公式サイト https://kaigoworker.jp/
求人数 74581
非公開求人 あり
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、パート、派遣
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー
生活相談員、サービス提供責任者、管理者
運営会社 株式会社トライトキャリア

介護ワーカーは、長年介護業界で人材紹介ビジネスをやってきた経験があるので、業界の信頼も厚く求人数が豊富です。

求人サイトには載っていない高給与、好待遇の非公開求人も多くもっています。

 

僕は、実際に介護ワーカーを利用しました。

その感想は、求人が豊富で、年収の高い求人を多くもっている印象を受けました。

具体的には、400万以上の求人を数件紹介してくれましたよ。

 

また、介護ワーカーは地方でも豊富な求人があります。

実は、大手の転職エージェントであっても、地方の求人は少なかったり、そもそも持ってすらいなかったりします。

その点、介護ワーカーは地方でも多くの求人を持っているので、Uターン転職をする方にもおすすめできるエージェントです。

≫介護ワーカーを無料登録する

 

ちなみに、介護ワーカーの口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事があります。

介護ワーカーについて詳しく知りたい方は、評判は悪い?介護ワーカーの口コミから分かった5つのメリットと2つのデメリットをご覧ください。

 

ジョブメドレー介護の退会の仕方

ここでは、ジョブメドレー介護の退会の仕方を解説します。

退会方法は、「マイページ」→「設定」→「退会申請」から退会処理が可能です。

 

ちなみに、退会してしまうとジョブメドレー介護のすべてのサービスが利用できなくなります。

 

まとめ

今回は、ジョブメドレー介護の口コミ紹介ら、利用するメリット、デメリットを解説しました。

 

本記事のおさらい

ジョブメドレー介護のメリット

・求人数が多い

・マイペースに転職活動できる

・勤続支援金がもらえる

・スカウトメールが届く

 

メリットから見えたジョブメドレー介護がおすすめな方はこちらになります。

ジョブメドレー介護がおすすめな方

・地方で転職活動したい

・たくさんの選択肢から選びたい

・マイペースに転職活動をしたい

・アドバイザーのサポートがなくても転職できる

ジョブメドレー介護は、業界最大級の求人数を持っており、多くの介護士が利用しています。

利用者の満足度94%と利用して納得できた転職体験ができた方が多くいます。

介護転職するなら、利用すべきサイトです。

ジョブメドレー介護を無料登録する

 

今回は以上になります。

-エージェントから探す

© 2021 介護の転職エージェント完全ガイド