※この記事にはプロモーションが含まれています。

エージェントから探す

評判が知りたい!キララサポート介護の口コミから見えたメリット・デメリット

キララサポート

悩む人
■キララサポート介護の口コミ・評判が知りたい。

■キララサポート介護はどんなサポートなの?

■利用して失敗したくないから詳しく知りたい。

そんな悩みにお答えします。

 

キララサポート介護は、医療・介護に特化した人材紹介エージェントです。

正社員からパート、派遣まで、さまざまな働き方ができる求人をそろえています。

 

この記事では、口コミサイトから集めたキララサポート介護の口コミを紹介するだけでなく、利用するメリット・デメリットまで解説していきます。

この記事を読めば、キララサポート介護がどんなサービスなのか、そして利用すべきエージェントなのか判断できる内容となっています。

 

この記事を書いている人

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

10件以上の転職エージェントを利用した経験があります。

Twitterもやってます。(@shinbloger

キララサポート介護の基本情報と求人情報を深掘り!

キララサポート介護の基本情報

公式サイト https://kirara-support.jp/kaigo
求人数 5753
非公開求人数 あり
対象地域 北海道(札幌市のみ)
埼玉、千葉、東京、神奈川
大阪、兵庫、福岡
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、パート、派遣
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー
生活相談員、サ責
運営会社 株式会社モード・プランニング・ジャパン

キララサポート介護は、医療・介護に特化した人材紹介エージェントです。

求人紹介から履歴書の添削、面冊対策から入職後のアフターフォローまで、手厚くサポートしてくれます。

そして、担当者が施設訪問して得た、求人票では分からない施設の雰囲気や人間関係など、求職者が気になる情報を教えてくれます。

 

そのため、キララサポート利用者の満足度は93%と高くなっています。

利用すれば、転職活動の強い味方となってくれるはずです。

キララサポートを無料登録する

 

それでは、キララサポート介護の求人について深掘りしていきます。

 

雇用形態別の求人率

キララサポート介護の雇用形態別の求人率はこちらです。

雇用別

雇用形態 求人数
正社員 3866
契約社員 169
パート 111
派遣 1476
紹介予定派遣 131

キララサポート介護は、正社員の求人を多く扱っています。

また、派遣の求人もあるので、「短期で働きたい」「いろんな施設を経験したい」といったニーズにも答えてくれます。

 

職種別の求人率

キララサポート介護の職種別の求人率はこちらです。

職種別

職種 求人数
ヘルパー・介護職 5057
生活相談員 37
サービス提供責任者 57
ケアマネ 196

キララサポート介護の求人の9割が介護職・ヘルパーの求人です。

なので、介護職・ヘルパーとして仕事を探している方は、多くの選択肢から選ぶことができます。

それ以外でも、グラフに掲載されている職種なら、求人を扱っているので、相談してみるといいです。

 

サポート地域別の求人率

キララサポート介護のサポート地域別の求人率はこちらです。

地域別

サポート地域 求人数
北海道(札幌市のみ) 449
埼玉 575
千葉 417
東京 1110
神奈川 1459
大阪 690
兵庫 449
福岡 511

キララサポート介護の求人は、表に記載されたエリアのみです。

なので、上記で記載されていないエリアの方は、他のエージェントを利用しましょう。

 

キララサポート介護を他社3社と比較してみた

分析

ここでは、キララサポート介護を「求人数」「求人の質」「口コミ」「サービス内容」をもとに、他の介護に特化したエージェント3社と比較しました。

他社と比較することでキララサポート介護が、利用すべきエージェントか判断する材料となりますので、ぜひ参考にしてください。

キララサポート介護 きらケア マイナビ介護 介護ワーカー
求人数 5753 64085 51083 74581
拠点数 4 13 23 17
求人の質
サービス内容
口コミ

 

キララサポート介護は、他社と比較すると求人数はさほど多くありません。

その原因は、サービス地域が限定的で全国展開していないことにあるでしょう。

 

とはいえ、首都圏や大阪、兵庫などには多くの求人を持っています。

また、コンサルタントも丁寧に対応してくれると評判のエージェントです。

そのため、利用して満足した転職体験ができた利用者も多くいます。

キララサポートを無料登録する

 

キララサポート介護件の20件の口コミを一挙紹介!

ここでは、口コミサイトやSNSから集めたキララサポート介護の口コミを一挙に紹介していきます。

 

希望にマッチした求人を紹介してくれた

の希望条件が細かく内容も介護業界では特に厳しいと思っていましたが、希望に合うものを探して下さり有り難かった

 

コンサルタントが丁寧に対応してくれた

お会いしたときや連絡の対応も大変丁寧で年齢の割にとてもしっかりとした対応だった

 

登録してよかった

別の会社の対応がかなり悪質でしたが、キララサポートさんは違いました。お陰さまで就職も決まり、感謝しております。登録して良かった

 

未経験でも内定がもらえた

未経験だったので就職は難しいかなと思っていましたが、親身に相談にのってくれたので最終的に内定もいただけました。

 

良い条件の求人が少ない

介護施設の求人は多いが、条件が良いなと思う求人は少なかったような気がします

 

担当者が励ましてくれた

不採用が続いたため、気持ち的にかなりくじけそうになりましたが担当者の方のおかげで立ち直る事が出来ました。

 

コンサルタントが親切だった

親切な印象でした。 電話だけですすむので大丈夫かと不安もありましたが、丁寧で親切なので頼りにしていました。

 

的確なアドバイスをくれた

希望する条件を細かく聞いて下さり、的確なアドバイスや要望に沿った求人を沢山LINEで送って頂き助かりました。

 

スムーズに転職できた

求人を見つけるのにかなり時間がかかるし、企業へのアポイント等のめんどくさい手順がなく、大変スムーズで良かったです。

 

履歴書の添削や面接対策をしてくれた

職とは直接関係ない部分についても教えて下さったり、履歴書の書き方や面接対策も手伝って頂けたので安心しながら利用出来ました。

 

電話がしつこい

逐一電話連絡がしつこいです。。 無視しても何回も繰り返し電話がかかってきます。 メールなど他の連絡方法でお願いしても無視。。。

 

態度が悪い

みなさんの言うとおりでした。態度がひどいです。 本当にしつこくて、働きたくない所で働くことになってしまいました。

 

介護職・ヘルパーの求人が豊富

介護福祉士・ヘルパーの求人は豊富。私は、関東で利用させて頂きましたが沢山の求人の中から条件面の良い3社程度を受けて、効率的に転職を進めることが出来ました。

 

あらゆる面でサポートしてくれた

求人

の紹介や面接日時の設定、年収交渉、入職日の調整などすべて行ってくれることが在職中の身からするとありがたい。

 

コンサルタントが介護業界に詳しい

アドバイザーが介護福祉業界に精通していて、話がしやすかった。一番気になる職場の人間関係や夜勤など自分では確認しにくいことを代わりに聞いてくださったため、安心して入社を決めることが出来た。

 

アフターフォローもしっかりしている

職場に入社したあともしばらくは連絡をしてきてくれ、不安な気持ちを払拭してくれた。他のエージェントよりも支援は手厚いと思います。

 

担当者の押しが強い

担当者が押しつけがましく、条件に合致していない求人も進めてきた。連絡もしつこい…。

 

地方では求人が少ない

関東や大都市圏の求人ばかりで、地方ではあまり活用できないイメージ。

 

首都圏には好条件の求人がある

件の良い求人は首都圏などが中心に感じた。田舎はハローワークにでもある求人が多かった。

 

面接練習に付き合ってくれた

キララサポート介護を利用すると、転職時に必要な選考の対策をみっちりと行うことができます。 特に魅力的だと思うのは、履歴書、職務経歴書の書き方、そして面接練習に付き合ってくれるという部分です。

 

キララサポート介護の2つのデメリット

ここでは、キララサポート介護の口コミから見えた2つのデメリットを解説します。

キララサポート介護の2つのデメリット

・求人数が少ない

・電話がしつこい

 

それでは、一つずつ解説します。

 

求人数が少ない

キララサポート介護の求人数は、およそ5000件と他社と比較しても少ないです。

そのため、地方での転職活動には不向きでしょう。

 

とはいえ、首都圏であれば多くの求人を持っているので十分利用価値はあります。

 

電話がしつこい

キララサポート介護のコンサルタントの中には、仕事熱心な方もいるようです。

逐一電話連絡がしつこいです。。 無視しても何回も繰り返し電話がかかってきます。 メールなど他の連絡方法でお願いしても無視。。。

 

口コミにもあるように、しつこく電話がかかってくるようです。

もし、電話がしつこいと感じたら、メールかLINEでの対応をお願いしましょう。

それでも、電話が続くなら、担当を替えてもらうのも一つの方法です。

 

キララサポート介護の3つのメリット

つづいて、キララサポート介護の口コミから見えた3つのメリットを解説します。

キララサポート介護の3つのメリット

・コンサルタントが親切で丁寧

・首都圏で好条件の求人が多い

・書類添削や面接対策をしてくれる

 

キララサポート介護を利用すれば、こういったメリットがあります。

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

コンサルタントが親切で丁寧

キララサポート介護のコンサルタントは、親切で丁寧に対応してくれると評判です。

介護業界も熟知しており、適切なアドバイスをくれます。

お会いしたときや連絡の対応も大変丁寧で年齢の割にとてもしっかりとした対応だった

 

口コミにもあるように、利用して満足した転職体験ができた利用者が多くいます。

 

首都圏で好条件の求人が多い

キララサポート介護のサポート地域は、限定的ですが、首都圏であれば質の良い求人も多くもっています。

条件の良い求人は首都圏などが中心に感じた。田舎はハローワークにでもある求人が多かった。

 

口コミにもあるように、首都圏であればよい条件の求人があるようです。

首都圏で転職活動する方は、利用してみるといいでしょう。

 

書類添削や面接対策をしてくれる

キララサポート介護のコンサルタントは、履歴書や職務経歴書の添削や模擬面接もしてくれます。

面接に自信のない方は、コンサルタントに相談することで、万全な準備をして面接にのぞめるようになります。

 

その結果、内定率が上がり、スムーズに転職できるでしょう。

 

キララサポート介護はこんな方におすすめ!

つづいて、メリット・デメリットを参考にキララサポート介護がおすすめな方を紹介します。

キララサポート介護がおすすめな方

・首都圏で転職活動したい

・コンサルタントの手厚いサポートを受けたい

・面接に自信がない

 

上記に一つでも当てはまる方は、キララサポート介護に登録してみましょう。

繰り返しになりますが、キララサポート介護は、コンサルタントが手厚くサポートしてくれるエージェントです。

介護業界も熟知しており、施設訪問を繰り返しているので、施設の雰囲気や人間関係なども把握しています。

 

求人票では分からない情報まで知ることができるので、希望にマッチした転職先が見つかるでしょう。

利用すれば、納得できる転職体験ができるはずです。

キララサポートを無料登録する

 

キララサポート介護の登録から入職までの流れ

登録

ここでは、キララサポート介護の登録から入職までを解説します。

こちらを読めば、転職活動のスタートから終わりまでのイメージが掴めるはずです。

キララサポート介護の登録から入職まで

STEP1 無料登録

STEP2 ヒヤリング

STEP3 求人紹介

STEP4 応募

STEP5 面接・見学

STEP6 入社・内定

 

それでは、STEPごとに解説していきます。

 

STEP1 無料登録

登録に関しては、電話での問い合わせか応募フォームから情報を入力することで完了します。

登録は1分で完了します。

≫キララサポート介護の無料登録はこちら

問い合わせ先:0120-997-177

 

応募フォームでは下記の内容を入力します。

・保有資格

・希望の雇用形態

・住所

・名前

・生年月日

・電話番号

・メールアドレス

 

STEP2 ヒヤリング

登録が完了すると、担当者から電話がかかってきます。

聞かれる内容は、下記になります。

・転職希望時期

・希望する職種

・希望年収

・今までの職歴

 

転職活動に不安を抱えている方も多いと思います。

キララサポート介護のコンサルタントは、親身になって相談にのってくれるので、なんでも相談してみるといいです。

 

STEP3 求人紹介

ヒヤリングが終わると、希望にマッチした求人を数件~10件ほど紹介してくれます。

職場の雰囲気や仕事内容は、コンサルタントが把握しているので聞いてみましょう。

 

STEP4 応募

応募する施設が決まったら、履歴書や職務経歴書を作成します。

書類作成に自信がない方は、コンサルタントに相談してみましょう。

 

適切なアドバイスがもらえ、最高の職務経歴書を作ることができます。

そして、自信をもって面接にすすむことができます。

 

先行書類がそろったら、コンサルタントが法人に応募します。

自分では気づいていない魅力もコンサルタントが施設へ伝えてくれます。

 

STEP5 面接・見学

いよいよ面接です。

コンサルタントから、事前に聞かれるであろう質問も教えてもらうことができるので、万全の準備を整えて、面接に挑めます。

 

STEP6 入社・内定

内定後は、入社日の調整や給料の交渉などもコンサルタントが行ってくれます。

 

さらに、今務めている施設の退職交渉や引き継ぎのポイントなどもアドバイスしてくれます。

入職後も困ったことがあったら、コンサルタントに相談可能です。

長期的な手厚いサポートが受けられます。

 

転職エージェントは併用して利用しよう!併用すべきエージェントも紹介。

転職エージェントは、併用して利用すべきです。

エージェントは、それぞれ特徴があり、持っている強みもさまざまです。

複数のエージェントを利用することで、自分に合ったエージェントが見つけやすくなるだけでなく、コンサルタントの目利きもできるようになります。

なので、複数のエージェントを利用しましょう。

 

具体的には、3~5つ程度利用するといいです。

ここでは、キララサポート介護と併用すべきエージェントを紹介します。

 

どのエージェントも登録は1分で完了します。

それでは、1社ずつ解説していきます。

 

マイナビ介護:アドバイザーの質がいい

マイナビ介護職マイナビ介護の基本情報

公式サイト https://kaigoshoku.mynavi.jp/
求人数 51083
非公開求人 全体の4割
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、契約社員、パート
掲載職種 ヘルパー・介護職
生活相談員
サービス提供責任者
管理職・管理職候補
ケアマネージャー
運営会社 株式会社マイナビ

マイナビ介護は、「一人ひとりに寄り添える転職を」を理念に掲げており、マイナビ介護を運営するマイナビは、人材関連ビジネスを40年以上やっている経験豊富な転職エージェントです。

そのため、キャリアアドバイザーの知識も豊富で、丁寧に対応してくれると評判のエージェントです。

 

また、離職率の高いブラック企業は、ふるいにかけているので、安心して利用できます。

なのでマイナビ介護を利用すれば、働きやすいホワイト企業に転職できる可能性がグッとあがります。

≫マイナビ介護を無料登録する

 

ちなみに、マイナビ介護の口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事があります。

マイナビ介護について詳しく知りたい方は、マイナビ介護を徹底解説!口コミ・評判から見えた5つのメリットと2つのデメリットをご覧ください。

 

きらケア:正社員、パート、派遣なんでもOK

きらケアの基本情報

公式サイト https://job.kiracare.jp/
求人数 64085
非公開求人 あり
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、契約社員、パート
掲載職種 ヘルパー・介護職、生活相談員
サービス提供責任者、管理職・管理職候補
ケアマネージャー
運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社

きらケアは、公開求人だけで60000件以上の求人があり、非公開求人を合わせると100000万件以上の求人をもっています。

だから、きらケアに登録すれば豊富な選択肢の中から、希望にマッチした求人を選ぶことができます。

 

さらにきらケアは、給与などの労働条件だけでなく、職場の雰囲気とも合うことを重視した転職サポートをしてくれます。

求人の紹介の段階で、職場の雰囲気なども詳しく教えてくれるので、人間関係や雰囲気を重視したい方には、おすすめのエージェントです。

また、きらケアにはきらケア派遣があり、派遣・紹介予定派遣として働きたい人のニーズにも答えてくれます

さらに、無料の資格取得制度もあるので、無資格者にもおすすめです。

≫きらケアを無料登録する

 

ちなみに、きらケアの口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事があります。

きらケアについて詳しく知りたい方は、評判はどうなの?きらケアの口コミから分かった6つのメリットと3つのデメリットをご覧ください。

 

介護ワーカー:地方でも豊富が豊富

介護ワーカーの基本情報

公式サイト https://kaigoworker.jp/
求人数 74581
非公開求人 あり
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、パート、派遣
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー
生活相談員、サービス提供責任者、管理者
運営会社 株式会社トライトキャリア

介護ワーカーは、長年介護業界で人材紹介ビジネスをやってきた経験があるので、業界の信頼も厚く求人数が豊富です。

求人サイトには載っていない高給与、好待遇の非公開求人も多くもっています。

 

僕は、実際に介護ワーカーを利用しました。

その感想は、求人が豊富で、年収の高い求人を多くもっている印象を受けました。

具体的には、400万以上の求人を数件紹介してくれましたよ。

 

また、介護ワーカーは地方でも豊富な求人があります。

実は、大手の転職エージェントであっても、地方の求人は少なかったり、そもそも持ってすらいなかったりします。

その点、介護ワーカーは地方でも多くの求人を持っているので、Uターン転職をする方にもおすすめできるエージェントです。

≫介護ワーカーを無料登録する

 

ちなみに、介護ワーカーの口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事があります。

介護ワーカーについて詳しく知りたい方は、評判は悪い?介護ワーカーの口コミから分かった5つのメリットと2つのデメリットをご覧ください。

 

キララサポート介護の退会の仕方

ここでは、キララサポート介護の退会方法について、解説します。

キララサポート介護の退会方法は、コンサルタントに電話するかメール、LINEで伝えることで退会できます。

問い合わせ先:0120-997-177

 

電話で言いずらい場合は、メールやLINEで伝えましょう。

 

参考までに退会のテンプレートをこちらです。

退会依頼のテンプレート➀

○○様いつもお世話になっております。

この度、他社の転職エージェント経由で内定をもらい、転職先が決まりました。

そのため、転職活動を終了したいと思いますので、退会をさせていただければと思います。

貴社通じて転職できなかったことを、大変心苦しく思っています。

末筆ながら、○○様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(自分の名前)

 

退会依頼のテンプレート②

○○様いつもお世話になっております。

この度、大変申し訳ないのですが、私の諸事情により、転職活動を中断することになりました。

そのため、1度退会させていただければと思います。

○○様には大変手厚いサポートをしていただき、誠にありがとうございました。

なお、直近で転職活動を再開する予定はありませんが、再開する際にはもう求人を紹介していただけましたら幸いに存じます。

何卒よろしくお願いします。

(自分の名前)

 

※キララサポート介護の公式サイトからでは、退会できません。

 

まとめ

今回は、キララサポート介護の口コミからメリット・デメリットまで解説しました。

 

本記事のおさらい

キララサポート介護の3つのメリットはこちらです。

キララサポート介護の3つのメリット

・コンサルタントが親切で丁寧

・首都圏で好条件の求人が多い

・書類添削や面接対策をしてくれる

 

メリットから分かったキララサポート介護がおすすめな方はこちらです。

キララサポート介護がおすすめな方

・首都圏で転職活動したい

・コンサルタントの手厚いサポートを受けたい

・面接に自信がない

繰り返しになりますが、キララサポート介護には、親身になって相談にのってくれるコンサルタントがそろっています。

そして、コンサルタントは施設へ訪問して、施設の雰囲気などの情報を持っています。

なので、キララサポート介護を利用すれば、求人票ではわからない施設の内情まで知ることができ、希望にマッチした転職先が見つかります。

利用者の93%が満足しているとの結果もあり、利用すれば納得できる転職体験ができるはずです。

キララサポートを無料登録する

 

今回は以上になります。

-エージェントから探す

© 2024 介護の転職エージェント完全ガイド