※この記事にはプロモーションが含まれています。

エージェントから探す

ウェルクルーエージェントの口コミ・評判は?メリット・デメリットも解説。

ウェルクルー

悩む人
■ウェルクルーエージェントの口コミ・評判が知りたい。

■ウェルクルーエージェントはどんなサポートを受けることができるの?

■利用して失敗したくないから詳しく知りたい。

そんな悩みにお答えします。

 

ウェルクルーエージェントは、介護業界に特化した転職エージェントです。

経験者から未経験者まで、手厚くサポートしてくれます。

 

この記事では、口コミサイトから集めたウェルクルーエージェントの口コミを紹介するだけでなく、利用するメリット・デメリットまで解説していきます。

この記事を読めば、ウェルクルーエージェントがどんなサービスなのか、そして利用すべきエージェントなのか判断できる内容となっています。

 

この記事を書いている人

この記事を書いている僕は、10年以上の介護経験がある現役の介護士です。

10件以上の転職エージェントを利用した経験があります。

Twitterもやってます。(@shinbloger

ウェルクルーエージェントの基本情報と求人情報を深掘り!

WellCrewAgent (ウェルクルーエージェント)って知ってる?調べてみた!ウェルクルーエージェントの基本情報

公式サイト https://wellcrew.net/
求人数 8420
非公開求人数 あり
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、パート
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー
生活相談員、看護師
管理者
運営会社 株式会社クラピス

ウェルクルーエージェントは、介護業界に特化した転職エージェントです。

その特徴は20代~50代の女性をターゲットにしているところです。

子育て世代の女性が働きやすいように、エステ代の補助やおむつ代の補助などサポートが充実しています。

ウェルクルーエージェントを無料登録する

 

それでは、ウェルクルーエージェントの求人について深掘りしていきます。

 

職種別の求人率

ウェルクルーエージェントの職種別の求人率はこちらです。

職種別

職種 求人数
ヘルパー・介護職 5354
生活相談員 329
管理職・管理職候補 1323
ケアマネ 731
看護師 331
リハビリ職 255

ウェルクルーエージェントの求人の7割近くが介護職・ヘルパーの求人です。

なので、介護職・ヘルパーとして仕事を探している方は、多くの選択肢から選ぶことができます。

それ以外でも、グラフに掲載されている職種なら、求人を扱っているので、相談してみるといいです。

 

サポート地域別の求人率

ウェルクルーエージェントのサポート地域別の求人率はこちらです。

サポート地域 求人数
北海道・東北 396
関東 4901
中部 1141
関西 807
中国・四国 753
九州・沖縄 422

ウェルクルーエージェントの求人は、関東に集まっています

なので、関東では、多くの選択肢があります。

とはいえ、他の地域で求人がないわけではないので、相談してみるといいです。

 

ウェルクルーエージェントの6つの特典!

ウェルクルーエージェントは、20代~50代の女性をターゲットにしているため、その層に手厚い特典がそろっています。

ここでは、ウェルクルーエージェントの6つの特典を紹介します。

ウェルクルーエージェントの6つの特典

・マッサージ代の補助

・子供用おむつ購入代の補助

・エステ代の補助

・勉強会支援

・資格教材購入の補助

・資格取得お祝い金

 

それでは一つずつ解説します。

 

マッサージ代の補助

マッサージ代の10%を補助してくれます。

申請は、LINE@でレシートの写真を送るだけ。

上限は、1年間で3000円です。

身体の疲れをいやすことができます。

 

子供用おむつ購入代の補助

子供用おむつの購入代金の10%を補助してくれます。

申請は、LINE@でレシートの写真を送るだけ。

上限は、1年間で3000円です。

 

エステ代の補助

エステ代の10%を補助してくれます。

申請は、LINE@でレシートの写真を送るだけ。

上限は、1年間で3000円です。

 

勉強会支援

5人以上の勉強会開催で主催者様に1回3,000円の支援してくれます。

申請は、勉強会風景の写真と勉強内容をLINE@で送るだけ。

1年間に上限3回です。

 

資格教材購入の補助

資格教材購入の10%を補助してくれます。

申請は、LINE@でレシートの写真を送るだけ。

上限は、1年間で3000円です。

 

資格取得お祝い金

介護の資格を取得するとお祝い金1000円が支給されます。

申請は、合格通知をLINE@に送るだけ。

対象資格は、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、介護福祉士、ケアマネジャー(介護支援専門員)

 

このように、ウェルクルーエージェントでは、特典がたくさんあります。

 

ウェルクルーエージェントを他社3社と比較してみた

ここでは、ウェルクルーエージェントを「求人数」「求人の質」「口コミ」「サービス内容」をもとに、他の介護に特化したエージェント3社と比較しました。

他社と比較することでウェルクルーエージェントが、利用すべきエージェントか判断する材料となりますので、ぜひ参考にしてください。

ウェルクルーエージェント きらケア マイナビ介護 介護ワーカー
求人数 8420 64085 51083 74581
拠点数 1 13 23 17
求人の質
サービス内容
口コミ

ウェルクルーエージェントは、立ち上げまもない会社ということもあり、求人数はさほど多くありません。

しかし、首都圏になら、多くの求人をもっており十分利用価値があります。

また、マッサージ代やおむつ代、エステ代の補助がり、働く女性にはありがたいサービスがそろっています。

 

ウェルクルーエージェントの5件の口コミを一挙紹介!

ここでは、口コミサイトやSNSから集めたウェルクルーエージェントの口コミを一挙に紹介していきます。

 

質のいい求人が多い

魅力的な求人情報をいくつも提案して頂きました。

 

給料が50万アップした

前職よりも年収が50万円もアップし、社内でのキャリアアップを目指せるやりがいがある職場に転職できた

 

コンサルタントのサポートがよかった

介護業界の経験者が、的確なアドバイスをくれるため、非常に参考になりました。

 

求人数が少ない

求人数については、もう少しあったらなと思いました。

 

コンサルタントのおかげで安心して転職できた

めての転職で不安も大きかったが、コンサルタントのサポートのおかげで、安心して転職できた

 

ウェルクルーエージェント3つのメリット

つづいて、ウェルクルーエージェントの3つのメリットを解説します。

ウェルクルーエージェントのメリット

・質の高い求人がある

・コンサルタントの手厚いサポートが受けられる

・補助が多い

ウェルクルーエージェントを利用すれば、こういったメリットがあります。

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

 

質の高い求人がある

ウェルクルーエージェントの求人には、質の高い求人があります。

そのため、給料をアップしたり、キャリアアップしていくことが可能です。

前職よりも年収が50万円もアップし、社内でのキャリアアップを目指せるやりがいがある職場に転職できた

 

口コミにあるように、給料をアップした介護士も多くいます。

給料に不満のある方は、ウェルクルーエージェントに相談してみるといいと思います。

 

コンサルタントの手厚いサポートが受けられる

ウェルクルーエージェントのコンサルタントは、介護経験者が多いため、介護業界のことをよくしっています。

そのため、介護職の悩みにも適切なアドバイスをくれます。

 

補助が多い

ウェルクルーエージェントには、エステ代やおむつ代、マッサージ代の補助など、働く女性に助かるサービスが充実しています。

なので、20代~50代の女性におすすめのエージェントです。

 

ウェルクルーエージェントの2つのデメリット

ウェルクルーエージェントには、メリットだけでなく、デメリットももちろんあります。

ここでは、ウェルクルーエージェントの2つのデメリットを解説します。

ウェルクルーエージェントの2つのデメリット

・求人数が少ない

・情報収集がしにくい

 

それでは、一つずつ解説します。

 

求人数が少ない

ウェルクルーエージェントの求人数は、およそ8000件と他社と比較しても少ないです。

そのため、地方での転職活動には不向きでしょう。

とはいえ、首都圏であれば多くの求人を持っているので十分利用価値はあります。

 

情報収集がしにくい

ウェルクルーエージェントは、2018年にスタートしたばかりの比較的新しいエージェントです。

そのため、利用者も少なく、口コミも多くありません。

なので、情報収集しにくいというデメリットがあります。

 

とはいえ、利用者も増えてくれば、情報も増えるはずなので、今後は情報収集もしやすくなっていくはずです。

 

ウェルクルーエージェントはこんな方におすすめ!

つづいて、メリット・デメリットを参考にウェルクルーエージェントがおすすめな方を紹介します。

ウェルクルーエージェントがおすすめな方

・首都圏で転職活動したい

・20代~50代の女性

上記に一つでも当てはまる方は、ウェルクルーエージェントに登録してみましょう。

 

繰り返しになりますが、ウェルクルーエージェントには、マッサージ代やおむつ代、エステ代の補助があり、働く女性に手厚いサポート体制が整っています。

なので、ウェルクルーエージェントを利用すれば、納得できる転職活動ができるはずです。

ウェルクルーエージェントを無料登録する

 

ウェルクルーエージェントの登録から入職までの流れ

登録

ここでは、ウェルクルーエージェントの登録から入職までを解説します。

こちらを読めば、転職活動のスタートから終わりまでのイメージが掴めるはずです。

ウェルクルーエージェントの登録の流れ

STEP1 無料登録

STEP2 ヒヤリング

STEP3 求人紹介

STEP4 応募

STEP5 面接・見学

STEP6 入社・内定

 

それでは、STEPごとに解説していきます。

 

STEP1 無料登録

登録に関しては、電話での問い合わせか応募フォームから情報を入力することで完了します。

登録は1分で完了します。

≫ウェルクルーエージェントの無料登録はこちら

問い合わせ先:03-4400-7690

 

応募フォームでは下記の内容を入力します。

・保有資格

・経験年数

・希望の雇用形態

・勤務地

・名前

・生年月日

・電話番号

・メールアドレス

 

STEP2 ヒヤリング

登録が完了すると、担当者から電話がかかってきます。

聞かれる内容は、下記になります。

・転職希望時期は?

・希望する職種や業界は?

・希望年収は?

 

転職活動に不安を抱えている方も多いと思います。

ウェルクルーエージェントのコンサルタントは、親身になって相談にのってくれるので、なんでも相談してみるといいです。

 

STEP3 求人紹介

ヒヤリングが終わると、希望にマッチした求人を数件紹介してくれます。

職場の雰囲気や仕事内容は、コンサルタントが把握しているので聞いてみましょう。

 

STEP4 応募

応募する施設が決まったら、履歴書や職務経歴書を作成します。

書類作成に自信がない方は、コンサルタントに相談してみましょう。

 

適切なアドバイスがもらえ、最高の職務経歴書を作ることができます。

そして、自信をもって面接にすすむことができます。

 

先行書類がそろったら、コンサルタントが法人に応募します。

自分では気づいていない魅力もコンサルタントが施設へ伝えてくれます。

 

STEP5 面接・見学

いよいよ面接です。

コンサルタントから、事前に聞かれるであろう質問も教えてもらうことができるので、万全の準備を整えて、面接に挑めます。

 

STEP6 入社・内定

内定後は、入社日の調整や給料の交渉などもコンサルタントが行ってくれます。

 

さらに、今務めている施設の退職交渉や引き継ぎのポイントなどもアドバイスしてくれます。

入職後も困ったことがあったら、コンサルタントに相談可能です。

長期的な手厚いサポートが受けられます。

 

転職エージェントは併用して利用しよう!併用すべきエージェントも紹介。

転職エージェントは、併用して利用すべきです。
エージェントは、それぞれ特徴があり、持っている強みもさまざまです。

 

複数のエージェントを利用することで、自分に合ったエージェントが見つけやすくなるだけでなく、コンサルタントの目利きもできるようになります。

なので、複数のエージェントを利用しましょう。

 

具体的には、3~5つ程度利用するといいです。

ここでは、ウェルクルーエージェントと併用すべきエージェントを紹介します。

 

 

どのエージェントも登録は1分で完了します。

それでは、1社ずつ解説していきます。

 

マイナビ介護:アドバイザーの質がいい

マイナビ介護職マイナビ介護の基本情報

公式サイト https://kaigoshoku.mynavi.jp/
求人数 51083
非公開求人 全体の4割
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、契約社員、パート
掲載職種 ヘルパー・介護職
生活相談員
サービス提供責任者
管理職・管理職候補
ケアマネージャー
運営会社 株式会社マイナビ

マイナビ介護は、「一人ひとりに寄り添える転職を」を理念に掲げており、マイナビ介護を運営するマイナビは、人材関連ビジネスを40年以上やっている経験豊富な転職エージェントです。

そのため、キャリアアドバイザーの知識も豊富で、丁寧に対応してくれると評判のエージェントです。

 

また、離職率の高いブラック企業は、ふるいにかけているので、安心して利用できます。

なのでマイナビ介護を利用すれば、働きやすいホワイト企業に転職できる可能性がグッとあがります。

≫マイナビ介護を無料登録する

 

ちなみに、マイナビ介護の口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事があります。

マイナビ介護について詳しく知りたい方は、マイナビ介護を徹底解説!口コミ・評判から見えた5つのメリットと2つのデメリットをご覧ください。

 

きらケア:正社員、パート、派遣なんでもOK

きらケアの基本情報

公式サイト https://job.kiracare.jp/
求人数 64085
非公開求人 あり
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、契約社員、パート
掲載職種 ヘルパー・介護職、生活相談員
サービス提供責任者、管理職・管理職候補
ケアマネージャー
運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社

きらケアは、公開求人だけで60000件以上の求人があり、非公開求人を合わせると100000万件以上の求人をもっています。

だから、きらケアに登録すれば豊富な選択肢の中から、希望にマッチした求人を選ぶことができます。

 

さらにきらケアは、給与などの労働条件だけでなく、職場の雰囲気とも合うことを重視した転職サポートをしてくれます。

求人の紹介の段階で、職場の雰囲気なども詳しく教えてくれるので、人間関係や雰囲気を重視したい方には、おすすめのエージェントです。

また、きらケアにはきらケア派遣があり、派遣・紹介予定派遣として働きたい人のニーズにも答えてくれます

さらに、無料の資格取得制度もあるので、無資格者にもおすすめです。

≫きらケアを無料登録する

 

ちなみに、きらケアの口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事があります。

きらケアについて詳しく知りたい方は、評判はどうなの?きらケアの口コミから分かった6つのメリットと3つのデメリットをご覧ください。

 

介護ワーカー:地方でも豊富が豊富

介護ワーカーの基本情報

公式サイト https://kaigoworker.jp/
求人数 74581
非公開求人 あり
対象地域 全国
対応年代 20代 30代 40代 50代
雇用形態 正社員、パート、派遣
掲載職種 介護職・ヘルパー 、ケアマネージャー
生活相談員、サービス提供責任者、管理者
運営会社 株式会社トライトキャリア

介護ワーカーは、長年介護業界で人材紹介ビジネスをやってきた経験があるので、業界の信頼も厚く求人数が豊富です。

求人サイトには載っていない高給与、好待遇の非公開求人も多くもっています。

 

僕は、実際に介護ワーカーを利用しました。

その感想は、求人が豊富で、年収の高い求人を多くもっている印象を受けました。

具体的には、400万以上の求人を数件紹介してくれましたよ。

 

また、介護ワーカーは地方でも豊富な求人があります。

実は、大手の転職エージェントであっても、地方の求人は少なかったり、そもそも持ってすらいなかったりします。

その点、介護ワーカーは地方でも多くの求人を持っているので、Uターン転職をする方にもおすすめできるエージェントです。

≫介護ワーカーを無料登録する

 

ちなみに、介護ワーカーの口コミ紹介や利用の仕方まで解説した記事があります。

介護ワーカーについて詳しく知りたい方は、評判は悪い?介護ワーカーの口コミから分かった5つのメリットと2つのデメリットをご覧ください。

 

ウェルクルーエージェントの退会の仕方

ここでは、ウェルクルーエージェントの退会方法について、解説します。

ウェルクルーエージェントの退会方法は、コンサルタントに電話するかメールで伝えることで退会できます。

問い合わせ先:03-4400-7690

 

電話で言いずらい場合は、メールやLINEで伝えましょう。

 

参考までに退会のテンプレートをこちらです。

退会依頼のテンプレート➀

○○様いつもお世話になっております。

この度、他社の転職エージェント経由で内定をもらい、転職先が決まりました。

そのため、転職活動を終了したいと思いますので、退会をさせていただければと思います。

貴社通じて転職できなかったことを、大変心苦しく思っています。

末筆ながら、○○様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

(自分の名前)

 

退会依頼のテンプレート②

○○様いつもお世話になっております。

この度、大変申し訳ないのですが、私の諸事情により、転職活動を中断することになりました。

そのため、1度退会させていただければと思います。

○○様には大変手厚いサポートをしていただき、誠にありがとうございました。

なお、直近で転職活動を再開する予定はありませんが、再開する際にはもう求人を紹介していただけましたら幸いに存じます。

何卒よろしくお願いします。

(自分の名前)

※ウェルクルーエージェントの公式サイトからでは、退会できません。

 

まとめ

今回は、ウェルクルーエージェントの口コミからメリット・デメリットまで解説しました。

 

本記事のおさらい

ウェルクルーエージェントの3つのメリットはこちらです。

ウェルクルーエージェントのメリット

・質の高い求人がある

・コンサルタントの手厚いサポートが受けられる

・補助が多い

 

メリットから分かったウェルクルーエージェントがおすすめな方はこちらです。

ウェルクルーエージェントがおすすめな方

・首都圏で転職活動したい

・20代~50代の女性

繰り返しになりますが、ウェルクルーエージェントには、マッサージ代やおむつ代、エステ代といった女性にとってありがたいサポートが整っています。

なので、20代~50代の女性にはおすすめできるエージェントです。

ウェルクルーエージェントを無料登録する

 

今回は以上になります。

-エージェントから探す

© 2024 介護の転職エージェント完全ガイド